25,000回のありがとう 達成 !! | 運の良い人・まる◎さんの感動日記

運の良い人・まる◎さんの感動日記

運がよくなる 願いが叶う 金運が良くなる ダイエット 成幸になる方法 神社巡り 郷右近丸彦

5日前に「ありがとう」の後藤社長に会った。

その時、「ありがとう」をたくさん唱えれば唱えるほど、何かが変わる。
と教えられ、まずは25,000回唱えてみなさいと教わった。
そのためには1日に3,000回唱えることを目安にするといいということも教わった。

1日3,000回唱えて25,000回だと、8.3日かかる計算だ。

明日、23日(土)は、俺にとって今年最初の正念場がくる。

人生冒険企画塾・第1期生の第一回講義の日なのである。

人生冒険企画塾・第1期生を日本を変えるキーマンに育てたい。

その思いをもって、正月、2日と滝に打たれてきた。
滝の中で真剣に祈ったのだ。

どうか、世の中を変える人材を育成させて下さい。
人生冒険企画塾第1期生が、愛と感謝を感じ、世の中を変える心を持った
人材になるよう、力を下さい。

滝に打たれながら願ったが、まだまだ足りないかもしれない。


「ありがとう」を25,000回唱えることで何かにつながるならば、第1期生の
第一回スタートの時まで、25,000回を唱えよう、と瞬時に決断した。


ありがとうを一日3,000回以上唱える。

すると、おもしろいことに、ありがとうを唱えることがどんどん楽しくなってくる。
どんどんどんどん、ありがとうを唱える回数が増えていった。


今朝のありがとう。
これで、通算
28,500回、ありがとうを唱えたことになった。


何が変わったか?

今年から、俺は一日一日を真剣勝負で過ごすことを自分に誓ったのだが、
それがすんなりできるようになってきた。
一日をサイコーの一日にするために手を抜かない。
朝も、びしっと目が覚めるようになった。
命がけで毎日過ごすぞ、と決心したからだ。
ぐずぐずふとんの中でしていない。
やるぞ !!
と思って、
がばっと起き上がって「ありがとうございます !」と第一声を上げる。

会う人会う人に感謝をする。
であったできごとに、感謝をする。
どんなことが起きても、それを悪いことと思わず、
ありがとう。と言う。声に出して。

他人の心のバイブレーションが伝わりやすくなったように思う。
楽しい心は楽しくうきうきと伝わり、共有する。
悲しい心も伝わってくる。
この人はこんなに悲しい苦しい思いをしているのだ、ということが
判ると、この人を悲しませてはいけない、と素直に思う。
だから、自分は他人を悲しませることをしない。
怒りのバイブレーションは、嫌いなので、するっと受け流す。
自分の中にとり入れない。

そういうことができるようになってきた。


ありがとうを唱えるにあたって、ありがとうリストを作った。

自分が縁している大切な人を思い起こし、調べ直し、一人一人の名前を
書き込んだリストを作ったのだ。

父、母からはじまって、二人の子供、弟、叔父、叔母、いとこといった親族。

かつて愛することを約束して約束を果たせなかった、元の妻。

親友。(381、おまえも入ってるよ)

仕事のパートナー、仕事でお世話になった人たち、恩師。

人生冒険企画塾・第1期生。

俺が応援している人材・2人ノートをしてくれている人。

冒險小學校の生徒全員。

トライアスロン仲間。


総勢、170名。

1人ひとりの名前と顔を脳裏に描き、ありがとう、と唱える。

これを毎朝やっている。


この世を良くしたい。

そのために、その気持ちをもっている人を増やしたたい。


その想いがありがとうを唱えさせてくれる。


今日も素敵な一日になる。ありがとう !!