滝行の劇的変化と落とし穴 | 運の良い人・まる◎さんの感動日記

運の良い人・まる◎さんの感動日記

運がよくなる 願いが叶う 金運が良くなる ダイエット 成幸になる方法 神社巡り 郷右近丸彦

どうも滝に打たれてから妙なことになっている。


あまりにも身体と精神が急劇に変わっている部分があるのだ。

もともと人の何十倍、いや何百倍?(苦笑)
も極端な性質ゆえか、はちゃめちゃになっている。


指導員の曽根田さんによると、新体道が目指していることの一つとして、
この人間界では世界的な規模で集団催眠にかかっていて、それから解かれる様に新体道と精神を鍛え、開放しているのだと言うのだ。

理屈では判る。


例えば、一日6時間寝なくては肉体と脳がもたず健康に悪い。

例えば、人は食事をしないと生きていけない。



ボクは自分の体験も含めた健康法では、
一日6時間の睡眠時間をとることを心がけてきた。
食事では、最近はローフードやマクロビオティックを取り入れること。
新鮮な水を一日3リットル飲むこと。
自然塩を適度に摂取すること。
など。



滝に打たれる前日は風邪をひいている上に睡眠時間30分で挑んだら、
1日目の滝行で風邪が治り、しかもその後、眠れなくなって4時間の瞑想状態に入って、
結局はまたしても睡眠時間2時間半で2日目の滝行に入ったことは以前ブログで書いた。

2日目の滝行の後、自宅に帰ったが体調はすこぶる良かった。


しかも、翌日からどんどん運が良くなってきている様で、いろんな人やモノを
引き寄せる様になってきた。


どんどん新しい仕事が舞い込んでくる。
この人、素敵だなぁと思える人とどんどん縁ができてくる。


最近お気に入りのあるお店に入ると、ボクがそのお店に入ったとたん、
他の客が入り出してたちまち店は満杯になってしまった。
店長が目を丸くしていた。
この曜日で、この時間帯でこんなにお客様が入ってくることはほとんどないのに。

郷さんが入ってきたとたんにお客様がたくさん入ってきた !!

ほんとに


郷さんて運を呼び込むんですね。

何かが確実に変わったのだ。



ところが。
先日、ボクが主催しているセミナーの後のことである。
セミナーそのものは、好評で参加していただいた方はみな大喜びで帰っていかれた。
とても嬉しかった。


それで、1年のはじまりということもあり、スタッフと関係者だけで社内で新年会をやったのである。
滝行を指導してくれた曽根田さんも参加をしてくれたので、とても気分よくお酒が進んだ。

だいたいにして、ボクはかなり酒が強いのだが、ここであまりにも気分が良かったためにハメを外してしまう。
買ってきたお酒が全部無くなってしまったので、会社に置いてあったウオッカに手を出してしまった。


96%アルコールの強烈なウオッカだ。
それをあろうことか、ボクはほとんど一人で一本空けてしまった。
しかも飲み方はストレートで。

翌日はボクが主催する別の会が昼からあったので、普段ならこんなハメの外しカタはしないでセーブする。


ところが何かが狂っていた。

目が覚めたら会社のソファーに一人でひっくりかえっていた。
しかも時計を見ると会の集合時間である。

何が起きているのか一瞬わからなくなった。

今まで幾多の酒による失敗をしてきたが、こんなに激しい失敗は、さすがにない。
今日の昼からの会はとても大切な会だったのだ。
その主催者が酩酊したあげくに気を失っているなんて。


ただの酒に酔っぱらっての失敗で済まされる失敗ではない。


狂った。

確実に俺は今狂っている。

ということを自覚した。



それから、必死になった。

なんとかこの狂ったところから生還しなくてはいけない。


曽根田さんが言う

滝に打たれて、郷さんは何者かと契約したのです。
あんな滝行ができるということは普通はない。
この世のものではない、何ものかと契約を交わした。

その何者か、スピリチュアルも存在は
どんな小さなことでも一度約束をしたことは約束を違えてはならない
のです。
約束を違えるということを極端に嫌いますから、気をつけて下さい。
という言葉が重く響き渡った。



このままでは、相当にやばい。



結局、最初の会だけは大幅に遅刻をするのだが、その後の約束はなんとか
すべて守ることができた。



ところがだ。
ウオッカの飲み過ぎ、暖房の消したオフィスで倒れ込むように寝てしまった
おかげで声がまったく出なくなった。
ここまでまったく声が出ないのははじめてのこと、というくらい声が出ない。
かなり盛大なパーティにいくつか出席したが声が出ない。


その後、熱こそでなかったのだが、強烈に全身の具合が悪くなった。
カラダのふるえがとまらない。寒い。
食欲がほとんどない。
しかもそんな症状なのに眠れない。
身体が消耗しきっているのに、一日1時間しか眠れないのである。
誇張抜きで、本当に生命の危険を感じた。



さすがにとうとう二日間酒を止めた。
そんな体調だったが仕事も集中して行った。
そうすることで
食べ物もほとんど食べずに、昨日はようやく倒れ込む様に眠ることができた。


ほとんど途中起きずに6時間寝れたのである。


夜中の2時に起きる。


そこから覚醒した。



熱い風呂に入り、足の裏に塩をすりつけてタワシでこすった。


リンゴを一個、時間をかけて食べた。


メールのチェックをはじめて仕事に入る。




危なかった。


あまりにも好調なので、
有頂天になり過ぎた。



謙虚に受け止めなくては。



今日も今日やるべき仕事をきっちりやろう。


今日も出会う人すべてに、出会ったことすべてに感謝をして過ごそう。