めっちゃ感動した!超ハッピー! | 運の良い人・まる◎さんの感動日記

運の良い人・まる◎さんの感動日記

運がよくなる 願いが叶う 金運が良くなる ダイエット 成幸になる方法 神社巡り 郷右近丸彦

今日は、300万部ミリオンセラーの作家、本田健さんの講演会に参加してきたよ。


結論から言おう。

めっさ感動した。


あの会場に居合わせただけで、温かいポジティブエネルギーをいただいた。
ボクだけがいただいたのではなく、おそらく90%以上の人が同じ想いをしたのではないか。


本田健さん、ただものではない。


もちろんボクも本田健さんの本を何冊も買って読んでいる。
けれども、本人がこんなに気さくでユーモアに満ちて、しかもここが大切なのだが、

誰もわけへだてなく、幸せになってほしい、
という真心のエネルギーに満ちている。



エネルギーは、人によっていろいろなエネルギーがある。
ボクは、直情ストレート熱血タイプだから、それをできる限りしなやかなエネルギーに変えたいと思い、訓練をしている。

本田健さんは、やわらかいエネルギーである。
徹頭徹尾やわらかい。


講演終了後、場内に質問がある人はいますか、と呼びかけた。

たくさんの手が上がる。
ふしぎちゃんのようなへんてこりんな質問も出た。
でも、一つひとつにまじめに応えてくれる。
時にはユーモアも交えながら。




チケットは安いチケットで7000円。それが会場には600人近く参加者が集まっていた。
席が足らなくなり立ち見もたくさん出たが、誰一人文句を言う人は出ず、講演が終わった時には、
幸せに包まれてニコニコしている人でいっぱいだった。
300万部のミリオンセラー作家でありながら、ちっとも偉ぶらない。
むしろとても謙虚で思いやりに溢れた人であることが伝わった。

素晴らしい人物である。

たくさんの良いものをいただいた。

俺は元々かなり強運の持ち主なのだが、その運がさらにパワーアップしたことを感じる。


ボクが感動したのは、若い板前さんの質問だった。
質問をしに言って前に出たけど、緊張で自分自身うまく気持ちを伝えられない。
聞いていてもどかしくなるほどだ。
ところが、本田健さんは、その一つひとつの言葉を真っ正面から受け止めて
きちんとアドバイスをした。

あなたは、とても素晴らしい人だけれども、自分の自信を失っている。
まずやらなくてはならないことは、自分は間違っていない。
素晴らしい人間なんだということに気付くことです。
そうしたら、すべてが好転します。


笑顔で言い切った。
そして、緊張している彼に、本田健さんから手を差し延べて握手をした。

その瞬間、ボクの背筋に電流が走った。


びびびぃぃ~っと。

目頭が熱くなった。

素晴らしい瞬間に出会えたのだ。


たぶん、この思いをした人が、この会場に何人いるか??
数百人単位で、救われた。



これで、いいんだ。
ボクは私は、まちがっていなかったんだ。
幸せになっていいんだ。

いや、幸せになるために、もこの世に生まれてきたのだ。


どんぴしゃだ。
ボクがやりたいこと。
伝えたいこと。
それをはるか前に、実践してきている方だ。


あぁ、本田健さんと一緒に仕事をしたい。
したい、と決めたから、絶対にする。


誰が一番偉いんじゃない。
みんな一人一人に価値があり、どんな人でも素晴らしいのだ。

WIN WIN だ。
それにいち早く気付いた人が、まずは自分から手を差し出せばいいことである。



600人の会場の中に、俺がこの人とつながりたいな、とかねてから願っていた人といい感じでつながることができた。
宝地図ナビゲーターの望月俊孝さん。
こだわり社長の只石昌幸さん。

いい感じで合うことができた。
こだわり社長を紹介してくれた姫右近には、本当に感謝しています。

そして、姫右近を只石さんに紹介してくれた誠不動産の誠くんにも感謝です。

そしてそして、この本田健さんの素晴らしい講演会をコーディネートしてくれた天才工場の吉田くん。本当に感謝です。
吉田くんは、20年来の親しい友人です。
友人がどんどん素晴らしい人物になり、周囲の人から感謝されるような存在になること。
とても嬉しい。

ウソップ吉田、ありがとう !!



たくさんの友人と会場の中で再会した。
友人と再会し、その友人を新たな友人に紹介する。
これが人脈の連鎖なのだ。ただ名刺交換をしただけではそうならない。
信用力のある人物が
間を取り持つことで、
強力な接着剤となり、
がっちり握手 できるのである。




今日嬉しかったのは、スーパーマジシャンのアレスが何人ものキーマンを紹介してくれたことである。


アレスは若いが才能に満ちあふれ、工夫と努力をしている超一流の人物だ。
まだ一般的には有名ではないが、まちがいなく近い将来多くの人から好かれる人気者になる。

講演会の後にアレスと、うさぎちゃんこと田中ひろみと三人で居酒屋に入って話をしたが、アレスは間違い本質を理解している。
こういう若者が存在すること自体がとても嬉しい。


未来は明るい。

大丈夫だ!

鳥インフルエンザも怖くないぞ