身体を変える、ダイエットのコツ | 運の良い人・まる◎さんの感動日記

運の良い人・まる◎さんの感動日記

運がよくなる 願いが叶う 金運が良くなる ダイエット 成幸になる方法 神社巡り 郷右近丸彦

ウルヴァリンの肉体を創るために、ヒュー・ジャックマンはどうしたのか?


あの身体見れば判るけど、相当鍛えこまなければ、あんな肉体は手に入らない。
体脂肪はどうみても数%。
へたすると、ほとんどゼロに近いんじゃないか、という身体だ。



どうやってあの肉体を手に入れたのか?
そのノウハウを明かす興味深いインタビューがあった。



ほぼ毎日1時間半の肉体トレーニングをしてきたけど、この身体を創るのにもっとも重要だったのは、
食事なんだ。

トレーニング3割、食事7割くらいで、食事の方がウェートが大きい。

ナチュラルに身体を創るために、1年をかけた。

その1年で、身体を創るために、食べる、という作業をする。

トレーニングと食事のどっちが辛かったかといえば、食事の方が辛かったね。

食制限をするというようなダイエットではなくて、体脂肪がなく、強靱な身体を創るために
積極的に食べなくてはならないんだ。

卵の白身、玄米、いくつかのたんぱく質の食材、ゆでた野菜。

これが基本。




この話はとても理解できる。

俺もそうだけど、身体を創る時には、良質のたんぱく質が大量に必要になる。
俺の場合は、プロテインを飲むのだけど。


それと、食生活のうち、カーボンを摂取することも必要なんだけど、その場合、
玄米に変えただけで、圧倒的に体重が落ちるらしい。

トライアスロンの先輩もそう言っている。


パンなんか食べちゃダメ。
カロリー高すぎるからね。


ところが、カーボンを摂取しないとこれはこれで問題があって、強靱な身体を保つための
エネルギーが枯渇してしまうのである。


カーボントレーニングについては、俺のトライアスロン話の中にも出てくるから、そちらも読んでみてくれるといいと思う。