三宅島こだわりの品々 | 運の良い人・まる◎さんの感動日記

運の良い人・まる◎さんの感動日記

運がよくなる 願いが叶う 金運が良くなる ダイエット 成幸になる方法 神社巡り 郷右近丸彦

三宅島トライアスロンの、ちょっと面白いディティール話。


トライアスロン大会に出場すると、参加記念にいろいろなものをもらえるのですが、今回はこんなものが。


まずは、ゼッケン。
このゼッケンがやたらと立派。
写真ではわからないと思うけど、紙の材質がかなり凝っていて、かっこいい。
上からヘルメット用のシール。
下は胸につけるゼッケン。濡れても大丈夫な紙。このままつけて泳いだ。
一番下のが、バイクのサドル部分に張るゼッケン。
このゼッケン類、全部きちんとデザインされて印刷されている。
凝ってるよねぇ。
やる気が出ます。



感動プロデューサー  郷右近丸彦のプロデューサー日記



参加賞のポロシャツ。

感動プロデューサー  郷右近丸彦のプロデューサー日記



そして、これこれ !!
なんと、防毒マスク !!
三宅島は、活火山のある島で、未だに毎日噴火をしている。
そのために、いつ噴火をして有毒ガスを吸い込むことになってはいけないとのことから、このガスマスクが配布されたのだけど、はじめは参加賞のしゃれかと思った。
結局、帰りには使用しなかったので回収されちゃった。
どうも、このガスマスク高かなものらしいのです。
せっかくだから、お土産にくれりゃあいいのにな。

あ、でもいらないか(苦笑)


感動プロデューサー  郷右近丸彦のプロデューサー日記




最後におまけ。
あまりにもの熱さで、ゼッケンを書いたマジックを大会終了後に落としたら、うっすらと白く
後が残ってました。
名誉の、ゼッケンタトゥーです (^_^)

感動プロデューサー  郷右近丸彦のプロデューサー日記