事故った! その教訓。 | 運の良い人・まる◎さんの感動日記

運の良い人・まる◎さんの感動日記

運がよくなる 願いが叶う 金運が良くなる ダイエット 成幸になる方法 神社巡り 郷右近丸彦

今日は朝4時に起きて、千葉の館山まで、トライアスロンの合宿にきた。

まずはスイム。だいたい1000メートルくらい、軽く泳ぐ。

その後、バイク200キロ!?
まじですかっ?!

ところが案外快調で、気持ち良く走れた。
直線コースが長くて気持ちいい。
海岸線を走る。海が見える。スピードに乗る。
サル王女から譲り受けたDHバーが快調!
初めて前傾姿勢のDHポジションをとったが、思った以上に快適である。


ところが。
30キロくらい走った時点でがっつり転倒した!!
初めは何が起きたのか解らなかった。
顔面血だらけ。
地面にも血が飛び散っている。

すぐに病院に行った。
顔の左半分が血らけで、かなりがさがさになっている。
小金井の仲間が練習中止してみんな見守ってくれてるから安心だけど、みんなに申し訳ない。

原因はペダルが整備不良で走行中に外れたため、バランスを崩して左前方に倒れた。今回は顔面から突っ込んだので、顔が傷だらけなのだ。ヘルメットも前面が割れているので、メットかぶっていなかったら頭割れてたかも。サングラスが目の下に刺さってぱっくり裂けているので縫うことになった。不幸中の幸いでサングラスが目に刺さってなくて良かった。神さま有り難うございます。刺さってたら左は失明だったね。
レントゲンとって異物が顔に入ってないか調べて、顔に入り込んだ砂利を取りのぞく。
あとは、肩とか膝とかのすり傷。

今年は転倒しまくってるなぁ。

大事はないので、傷はあるけど、身体も精神も大丈夫。せっかくの合宿練習がみんな練習中断して待ってもらって本当に申し訳ない。
傷は6針縫った。じゃりが傷に入っていて細かい砂利は取り切れない。このまま残って細かい砂利は顔に同化するかも??
まるで仮面ライダーの改造人間だ。
破傷風の注射を打った。
この後の練習はどうですか?と聞いたら走りたかったら走ってもいいというので、後のラン練習をやることにした。


無事、ラン終了。10キロ、55分。途中で神社によって祈願をして、その時間入れてだから平均5分くらいで走ったよ。

かん8親分が先頭でハイペースで追い込みながら走っているんだけど潮風を浴びて走って、走り終わった時が達成感があって気持ちいい。先にゴールした仲間が手を出してハイタッチして、お疲れって笑顔で迎えてくれるんだよ。
サイコーの仲間だね。

走りながら考えたんだけどサングラスが目に刺さったら失明してた。ヘルメットがなかったら頭が割れてた。肩を打撲してるんだけど、ちょっとズレてたら鎖骨を骨折してたくらいの事故だったんだ。これがこの程度のケガですんだのは、ラッキーだった。守られてるんだよ。
困難に負けないで立ち向かえというサインだと思った。それを支えてくれる仲間がおまえにはいるんだよ。
と、いうことを教えてくれたんだと思う。

実際、顔は血だらけで半分ブラックジャックのようになってるんだけど、走って、汗かいて、達成感を味わって、仲間と楽しさを共有して。
素晴らしい1日だよ
スピリットに感謝します。