つながるつながる。会いたい人とばったり出会う。 | 運の良い人・まる◎さんの感動日記

運の良い人・まる◎さんの感動日記

運がよくなる 願いが叶う 金運が良くなる ダイエット 成幸になる方法 神社巡り 郷右近丸彦

那須出張から帰り、水素セミナーへ。

その後、さらに夜9時過ぎから、とある人物とアポが合った。

そのお方は、むっちやお忙しい方なので、おいそれと会えない人である。



この日なら
夜9時過ぎでもいいよ、と言ってくださったので、赤坂で待ち合わせをしてあった。


個人的には、とても大好きな人で、はじめてお会いした時から、なぜかうまが会い、
それから個人的におつきあいをいただける間柄になった。

そういう、なんか琴線に触れる人っているんだよな。



さて、約束の9時。
セミナーが長引き、どうしても9時に遅れることになる。
約束いただいた相手に、携帯で謝りとお願いをして、時間をずらしていただいた。


青山一丁目から、赤坂へ急いで向かった。

と、いきなり、道ばたで、ある人に会った。


山本寛斎さんである。



寛斎さん !!
お久しぶりです !!


寛斎さんは、お連れの方数名と地下のお店に入っていくところだった。

おぅ、久しぶりじゃない。
実は、昨日バリから帰ったところだったんだよ。
うまく行ったんですね !!
夏のイベント、進んでいますか?


と、道ばたで立ち話をしたりだが、お互い人を待たせているので、熱い握手をして別れた。


寛斎さんも、ボクが尊敬してやまない、そして、大好きな人である。

会いたいなあ、
と思っていたら、会えた。




今日、この道ばたで会ったのだけど、

たったの30秒ズレていたら、
お互い見過ごしたところだった。



こういうことが、ボクにはよく起きる。

そして、それをボクは、
偶然なんかではないことを知っている。



ボクに、何らかの才能というか、特技があるとしたら、そういうことを呼び寄せる「運」のような
ものをもっていることかもしれない。



自分の「想い」を純粋に昇華させる。
すると、それが、向こうからやってくる。
道ばたで、ばったりと出会うように。




違うパターンもある。

ものすごく久しぶりに、昔の知人や友人と出会うことだ。
街で、いきなりすれ違うことや、たまたま同じ店に居合わせたりすることがある。

これも、何かのサインだと思う。
そういう、いきなり会った人は、なぜ会ったんだろう?
何のメッセージが隠されているんだろう?

ということを、よくよく考えることにしている。
すると、思わぬところで、何かとつながっていたりする。


「運」を強めていくっていうのは、そういうことの積み重ねだとも思う。

毎日のように走って、脚の筋肉を少しづつつけていったり、心肺機能を高めていくように、
「運」を呼び寄せる力も、少しづつ強くすることができるのである。



さて。

今週、金曜日に、人生冒険企画塾の特別講演がある。

http://wondertalk.jp/indexgogogo2.html

この講演の情報を耳にしながらも、逡巡しているうちに機会を逃す人もいるだろう。

それはそれで良い。

まだ機会が、その人にとって熟していなかったということかもしれない。

一方、どん欲に「運」を呼び寄せることを願うなら、機会を逃してしまうということは、
自ら「運」を手放すということを選択してしまったということでもある。


その人が、今ある
ベストを尽くせばいいだけだ。




さて。
本日、9時30分から、11時30分までお会いしていたお方。

まだ、今週金曜日の後にしか明かせないが、またまたスペシャルな人物である。
このお方が、6月の人生冒険企画塾の特別ゲストとなる。

ブログでは、最大アクセスが1日700万人になるお方だ (^_^)

こちらも、限定30名のみ参加できるセミナーである。


人生冒険企画塾の塾生が優先予約できる。
予約で一杯になれば満員御礼、締め切りとなる。

これも「運」が働くんだよね。


人生冒險小學校の参加費は、実は提供している内容を吟味していただければ判るけど、
驚くほど安い。
参加した人に聞いてみれば、わかる。


郷さん、
なんで、そんなに安くするんですか?


という質問をされることもある。


これは、参加するための金銭が問題じゃない、参加する資格があるかどうか、だ。
それは、実は参加する人そのものが「運」を持ってこれる人であるか、どうかなのである。
そういう人が、集まる冒険企画塾だからこそ、奇跡が次から次へと起こっていくのだ。
そのための、感動のエンジンをボクは、今創造している最中なのである。