生きることの意味。愛するということ。 | 運の良い人・まる◎さんの感動日記

運の良い人・まる◎さんの感動日記

運がよくなる 願いが叶う 金運が良くなる ダイエット 成幸になる方法 神社巡り 郷右近丸彦

ベンジャミン・バトンを観て感じたことの続きです。


デビッド・フィンチャーは、本当に素晴らしい監督だと思います。

「セブン」も「ファイト・クラブ」 も本当に凄い映画でしたね。

ちなみに、エイリアン3も、フィンチャーが監督です。





ボクがこの映画を観て感じたのは、

一瞬の交差であっても、

真実に出会うこと。


そして、
自分が何ものなのかを
理解すること。



実は、自分がいったい何ものなのか?
って、判っているようで判らないものなんです。



ボクは、それを今、いろいろと痛感しています。

自分を発見する。

そういうメッセージも含まれていると感じました。



一番感慨が深かったのは、どんなに年老いても若返っていってすれ違っても
自分が愛する人を、
真剣に愛しぬき、
愛おしく、

大切に想い続ける
ということ。


そのことが、ボクは実感と共に感動しました。
実に、静かな感動です。



自分もそういう愛を生涯かけてでも全うしようと想います。。。