北海道神宮 混んでます。 | リラックマちゃんのブログ

リラックマちゃんのブログ

主に仕事・病気・日々の体験を書いております。

正月も終わってもう14日です。本日はどんど焼きの日

札幌は、週末どっさり雪が降っています。

いや~あ 正月までは穏やかでありがたい感じでしたが笑い泣き

 

駐車場は相変わらず入れそうもないので

今回は近くの駐車場に停めて

歩きました。笑い泣き

 

それにして外国人の観光客が多いですね。

 

雪に感動していて

多分台湾・韓国あたりの方が多いのかな

 

↓北海道神宮内の穂多木神社

比較的この辺までくると

観光客が少なくていいですね。

 

どんど焼きにはたくさんの正月飾り

↓残念ながら時間がなく

どんど焼きを見ることは出来ませんでした。

 

以前見たときは、

これだけのものを燃やすと境内まで焼いたものが

ひらひらと風にのってきてびっくり火事大丈夫かと

心配になりましたが、

まあ雪もあるから大丈夫ですよね。

 

 

ところで正月前に飾ったお花

まだ元気です。びっくり

びっくり