モノの見え方 | 現実世界から理想世界へ

現実世界から理想世界へ

24年間調子こいて生きてきました。
24年目でやっと気づきました。

そこに確かに存在する現実から、少しでも多くの人生の栄養素を吸収し、
自分なりの理想世界=いい人生にしたいと思います。



こんばんは!

やたら赤ちゃんにガン見される「まっちゃん」です!


昔、買取王国で働いていたときの話。


ずーーーーーーっと売れない。いつまでたっても棚の肥やしになってた仮面ライダーのフィギュアがあったんです。



飾り方はいたって普通。

普通に立たせて、ズラーーーーっと。


んー、どうにかならないものかと思い、飾り方をかえてみました。

店長の指示を無視して考えた結果、こうなりました。









現実世界から理想世界へ

店長「ほんとにこれでやるの?」


僕「このシリーズの最大の特徴は稼動箇所が多いし、キレイに色彩されているところですよね。それならただ立たせてるだけではもったいないかと思います。」


店長「んーーーー。」













現実世界から理想世界へ



僕「なんならコイツもこれでいきましょう。」


店長「アリなのかなぁ~。」







現実世界から理想世界へ


僕「V3とライダーマンは仲良しなのでこうしたほうが・・・」


店長「おまえ、あそんでるっしょ。」




いやいや。でもね。このおかげで、一ヶ月以内に売れたんですよ。マジで。



今あるどうしようもない現状も、見方や捉え方、自分以外の意見などでよくなること。あるんだなと。


正攻法もいいが、味も大切だなと。でもそのバランスもまた難しく、正解も無い。


考えてても、靴底は減るから、うごかなければ。


今日の目標。なにがなんでもブログ更新、読んでる本のページを進める。クリア!



もっともっと。やれるはず。やらなければ。