広島のぼっち旅1日目④夕呉クルーズその2 | (平成二十7年版)

(平成二十7年版)

ブログの説明って何デスカ?

↓補給艦 とわだ




↓敷設艦 むろと




↓ドックなのかな?造船所なのかな?




動画がなぜかアップ出来なかったけど、 
海上自衛隊が旭日旗を下ろすのに君が代を、
一人の自衛官がラッパ?を吹くのですが、
その君が代は、
私たちが知っている君が代とは別の君が代でした。
動画が送信出来るようになったら、載せたいな。
そして、時間が来たので、
戻ります。
↓左の茶色い建物は大和ミュージアム
↓その右の建物は
呉中央桟橋ターミナル
呉みなと展望台
(たぶん上のドームみたいな部分が展望台)



到着。









ターミナルに戻ってきたよ。



船
星空夜景というか、
夕焼けの夜の間の空のグラデーションもきれいでした。
クルーズには、
実は海上自衛隊のOBさんが乗って色々と説明をしてくれてたわけなんですが、
どこどこの歩道橋から見ると、夜景がキレイだよーとも教えてくれてました。
でも、乗りたい電車も調べたし、
歩道橋までどのくらいの時間がかかるか分からない。
広島貼山が多いしね。
なので帰ります。

こちらの電車で。
それまでゆっくりとターミナルから見える夜景を見つめます。


加工無しでも、こんなに夕焼けがキレイ



↓大和を造った側は、背面が山だし、
お家にもポツポツと電気が灯り、なんか良いよね。


駅から出て歩道橋から見えた潜水艦も、夜はこの通り。

大和ミュージアムの外に展示してある錨なども、ライトアップ



駅側から、ターミナルや展望を振り返る。
うん。本当に帰りたくない。名残惜しい。
展望台はまだまだオープンしてるの。
学生さんたちも、
ターミナル桟橋の、自習室みたいなところで、
沢山お勉強してた。
こっちの駅側はショッピングセンターみたいなところだし、
結構夜も賑やかなんだね。



駅に入った


電車に乗った。
駅にあるセブンイレブンで、
友人へのお土産に買った、
もみじまんじゅう。
18:56



自分、船などに詳しいわけではないので、
間違っている情報を書いていたら、
申し訳ありません