第4回POGデビルバージョン 第1次ドラフト指名馬 | POG is the spice of life !! 

POG is the spice of life !! 

Paper Owner Game(POG)と競馬をメインに気分次第に綴っております。

アップトゥユー
アップトゥユー posted by (C)M-Kou

 
 
POGブロガー dskさん の主催する「実験的」POG大会
 
 
POGデビルバージョン 悪魔
 
 
前シーズンもまだシーズン半ばですが想定外に好調で、2歳戦を
2位で折り返せており、 指名馬 の中から
 
 
ローズジュレップ
NRAグランプリ2016 最優秀2歳牡馬
兵庫ジュニアグランプリ(jpn2) 1着
全日本2歳優駿(jpn1) 3着
サッポロクラシックC(地方重賞) 2着
 
アップトゥユー
GRANDAM-JAPAN2歳シーズン チャンピオン
ローレル賞(地方重賞) 1着
エーデルワイス賞(Jpn3) 2着
東京2歳優駿牝馬競走(地方重賞) 2着
リリーカップ(地方重賞) 3着
 
 
の2頭が表彰されるという嬉しい状況ウシシ
この2頭の他にも地方重賞を勝っている
 
ミサイルマン バンドオンザラン フライングショット
 
が居るのでシーズン終了まで楽しむ事が出来そうですグッ
 
 
 
さて、ここからは主題の内容に虫めがね
 
 
先日今シーズンの1次ドラフトを終え、5頭の指名馬が確定したので
指名理由等をここで紹介していこうと思いますニコ
 
※ デビルバージョンの新ルールは ⇒ こちら
 
 
能検の走りを見る迄に、指名したい馬は
       指名出来ない状況になる可能性が高い
 
 
と予想していた通りで、5頭共重複指名馬となりました(笑) ⇒ 1次ドラフトの結果
 
 
 
1. スズカブルームの2015
(馬名:ノーズオブゴールド)
父 : サウスヴィグラス 母父 : スキャターザゴールド
兄姉 : スマートアヴァロン、ピンクドッグウッド
厩舎 : 真島 元徳(佐賀)
 
~ 指名理由等 ~
母が強いクロスの配合馬、Danzig、Raise a Native持ちでRibotのクロスは無い
のでサウスヴィグラス産駒の好配合としては1翻落ちるが、近親にサンビスタが
おり、全兄姉の活躍から大きく外す事はないはず。不安点があるとしたら、中央
所属になってしまわないかどうか。自分の他に本馬を指名していた方は1名で、
少数で収まった模様。
 
 
2. スマートダズルの2015
(馬名:エグジビッツ)
父 : サウスヴィグラス 母父 : スマートボーイ
兄姉 : モダンウーマン
厩舎 : 田中 淳司(北海道)
 
~ 指名理由等 ~
母はRaise a NativeとNorthern Dancer のクロス持ちでサウスヴィグラスとは
RibotとRaise a Nativeのクロスが発生、Danzigが無い分は1翻落ちるが、全姉
の活躍から本馬も外す事はないと思いたい。不安点は全姉はグランド牧場
生産だったが本馬は違う点と、中央所属になってしまわないかどうか。
自分の他に本馬を指名していた方は1名で、少数で収まった模様。
 
 
3. ファーストレディの2015
(馬名:ストロングハート)
父 : サウスヴィグラス 母父 : スマートボーイ
兄姉 : アップトゥユー
厩舎 : 角川 秀樹(北海道)
 
~ 指名理由等 ~
昨季の指名馬アップトゥユーの全妹で、サウスヴィグラス好配合の母強いクロス
Danzig、RibotとRaise a Nativeのクロス持ちとなる本馬。近親のラブミーチャンとは
7/8同血で、姉の活躍もあり心強いが、本馬も所属が判らないのは不安な所。
全姉も指名者が多かったが、本馬も自分含め6名の指名者がおり大人気(笑)
 
 
4. ナナツボシの2015
(馬名:スターギア)
父 : サウスヴィグラス 母父 : サザンヘイロー
半兄姉 : ストーミングスター
厩舎 : 角川 秀樹(北海道)
 
~ 指名理由等 ~
母が強いクロスの配合馬、Danzig、Ribot持ちで、Raise a Nativeが無いので
サウスヴィグラス産駒の好配合としては1翻落ちるが、半兄姉達は全て地方
デビューで勝ち上がり、ストーミングスターはNZTで3着と母としての優秀さは
お墨付き。この馬はもしかしたら単独指名出来るかな~と思っていたのですが
自分の他にも1名指名してる方が居た様です。
 
 
5. ランニングボブキャッツの2015
(馬名:レピアーウィット)
父 : ヘニーヒューズ 母父 : Running Stag
兄姉 : アジアエクスプレス
厩舎 ; 未定
 
~ 指名理由等 ~
本馬の配合はヘニーヒューズと相性の良いナスキロ、ナスフリート血脈と同時に
パワー血脈のDanzig、Vice Regent、Damascusを母が血統内に抱えていて全兄
アジアエクスプレスの様に早期から芝でもダートでもこなし得る可能性が高い。
金子さんの持ち馬なので中央デビューで芝をこなせば朝日杯路線、芝に見切りを
付けてダート路線となっても(むしろなって欲しい)楽しめそう。自分の他に本馬を
指名していた方は1名で、少数で収まった模様。
 
 
 
と、こんな感じで5頭を1次ドラフトにて獲得チョキ
 
全頭重複指名馬ですが、ファーストレディの2015を除けば指名者は自分含め2名
と、思っていたよりは少ないなぁと思いつつも
 
1次ドラフト時点で指名しておかなければ指名権利が無くなる
 
事を考えれば、このタイミングでの指名で正解だったともぶー
今後の2次ドラフトで狙っていた馬の中で、今回の1次ドラフトで他の方に指名
されていた馬は・・・
 
ベラトリックスの2015 (モダンガール) 4名
ディアンの2015 (ナンセカンセ) 1名
 
の2頭で、この馬達に変わる指名候補探し含め、2次ドラフトへ向け
 
 
再度熟考しようと思います虫めがね