2017 牡馬・牝馬クラシック番付(2歳戦終了時点評価) | POG is the spice of life !! 

POG is the spice of life !! 

Paper Owner Game(POG)と競馬をメインに気分次第に綴っております。

4コーナーの攻防
4コーナーの攻防 posted by (C)M-Kou

 

 

年内の中央競馬開催は終了。

残すビッグレースは地方競馬ダートのグランプリ、東京大賞典のみ競馬

 

一旦このタイミングで来年春のクラシックシーズンを私的評価し

 

 

2017 牡馬・牝馬クラシック番付 

(2歳戦終了時点評価)

 

 

と、して纏めておこうと思いますぶー

来年3月のクラシックトライアルが終わるころにもう一度番付けを行い直す

ので、現時点からどの程度変化があるかも楽しんで貰えればと思います。

 

 

では早速、 牡馬クラシック番付!

 

 

現時点で府中の2400mをこなせるイメージからスワーヴリチャードを横綱にニコ

春先に急激に成長するディープインパクト&キングカメハメハ産駒に対して

ハーツクライ産駒は緩やかな成長曲線を描くので、今後の成長力が鍵かと。

 

朝日杯覇者サトノアレス、東スポ杯覇者ブレスジャーニーは2000m以上となると

パフォーマンスを落とす可能性が大きいと思って下げての評価ぼけー

 

 

 

続いてハイレベルな 牝馬クラシック番付 !!

 

 

横綱には現時点での完成度含めソウルスターリングにウインク

ただし、大関のアドマイヤミヤビも牡馬小結カデナ相手に完勝している戦績

からオークスでは逆転している可能性が非常に高そう。

 

桜花賞迄の期間で横綱相手に他の馬が成長力でどれだけ詰めよれるか。

まだ1戦しかしていない素質馬も多いのでクラシック本番が楽しみウシシ

 

 

 

おまけ的な物ですが NHKマイル路線番付!?

 

※アルアインを入れ忘れてたので訂正し再UPいたしました(12/29)

 

こちらは素直に現時点でマイル向きな馬で評価を虫めがね

ただし、ペルシアンナイトに関しては本気でこの路線を使うようであれば

あっさり勝ってしまうのではとの思いも込めての関脇評価にぶー

 

 

 

さて、この評価がクラシック本番前の3月末時点でどの程度正しいか

答え合わせをするのが楽しみですにやり

 

大きく外れているとすれば新勢力の台等、成長度からの逆転等がある

はずなので、それはそれで盛り上がる事でしょう炎

 

 

 

そんなこんなで今年のブログ記事のアップはこれにて終~了~

こんなブログに目を通して下さった皆様、本年もありがとうございました!

 

来年もマイペースに記事をアップしますのでお付き合い頂けると幸いですニコ

2017年が皆様にとって素晴らしい年になりますようにグッ

 

 

 

にほんブログ村


ペーパーオーナーゲーム ブログランキングへ


一口馬主 ブログランキングへ

 

 
馬主 ブログランキングへ