主催POG 2016-2017 参加者&指名馬紹介 | POG is the spice of life !! 

POG is the spice of life !! 

Paper Owner Game(POG)と競馬をメインに気分次第に綴っております。

唯一無二
唯一無二 posted by (C)M-Kou

 

 

2年目となる

 

 

M-Kou主催

POG 2016-2017

 

 

指名期限締め切りを先日迎え、最終的に期限内にリスト提出の無かった1名を

除いた参加者10名の指名馬が出揃いましたひらめき電球

 

昨年は若干手探り感もあり、主催POGの記事を書き始めたのもシーズン半分

辺りからでしたが、今回はきっちりスタートから各参加者&指名馬を紹介して

いこうと思いますにひひ

 

 

 

 

 

まずは私、主催者 M-Kou の指名馬芦毛

 

詳しい指名内容に関しては 指名馬の記事 を見て貰えればと思うので、ここでは

別の内容を。個人的に今回は博打に出たつもりで「新種牡馬」「初仔」が指名馬

の1/3以上を占めおり、種牡馬も繁殖牝馬も次世代狙い感を強めてみました。

 

そんな中でも推し馬に指名したラボーナは名前も大好きなフットボールからの由来

で、母の繁殖成績からも期待したいなぁとデビューを心待ちにしておりますにひひ

 

後はステイゴールド産駒の2頭、ボムクレイジウインブライトには前シーズンに2頭

指名したステイゴールド産駒が2頭揃ってシーズン内に走る事が出来ない状況なので

リベンジの意味合いも込めての指名でもあります得意げ

 

 

 

 

 

 

続いては lamさん の指名馬鹿毛

 

まず提出されたリストを確認してディープインパクト産駒が枠を使い切らず3頭。

昨年1頭も指名のなかったハーツクライ産駒が3頭に増えている部分に目が行った

のですが、1番の驚きは・・・

 

ロードアルティマ産駒

 

思わずご本人にもロードアルティマには驚きましたとDMしたぐらいです(笑)

よ~く配合見ると、何処かで目に付いた配合で記憶があるな~と思ったら

この 記事 を読んでいたので記憶にあったんだなぁとえっ

 

血統のプロも目を付けたぐらいの配合馬ですし、デビューが非常に楽しみなのと

意表を突いた推し馬マイネナデシコの14の走りにも注目ですひらめき電球

 

 

 

 

 

 

続いて Nathanielさん の指名馬青毛

 

中央、地方、そして海外の競馬に関しても広い知識、情報でブログを書かれて

おり、ステイゴールド、ナカヤマフェスタのファンなNathanielさんの今季の指名馬を

ざっと見て感じたのは

 

本気で勝ちに来てるえっ

 

昨年指名数の多かったステイゴールド産駒は1頭、ナカヤマフェスタの産駒は0頭

で、ノーザンF生産、育成馬が12頭とリアルに勝利を目指しての指名だなぁとにひひ

 

詳しい指名理由等は Nathanielの競馬ブログ に記載されているのでご覧あれ目

 

 

 

 

 

 

続きましては カイチョウさん の指名馬鹿毛

 

昨年はラニを指名した本人曰く、今季は 「無難」 な馬選びとの事かお

リストを1度提出したものの、青本を見て5頭程変更を加えてきたので例年以上に

 

勝ちにきているなぁ叫び

 

といった感じの馬選び。

変わり種と言えばFrankel産駒のソウルスターリングぐらいで、11頭がノーザンF

4頭が社台F生産馬と社台系の馬のみの構成で盤石の構え爆弾

 

 

 

 

 

 

続いては イズミさん の指名馬栗毛

 

昨年の指名馬スウィフトカレント産駒のレッドヴェルサスがシーズン中にも関わらず

出走回数12回で掲示板を外したのが2回のみと凄まじいPOG孝行っぷりを発揮にひひ

 

今季の指名馬も何か変わり種を入れるか悩んでると言ってたんですが

まさかの・・・

 

ブライアンズタイム産駒

 

今シーズンがラストクロップで産駒総数も2頭となった中からのピックアップえっ

ナパの14こと、トゥルーヒーローがどんな走りを見せるかサーチ

 

 

 

 

 

 

続いて トノさん の指名馬青毛

 

金子真人HDの馬を多くピックし、昨年はマカヒキを引当ているトノさん。
今季もリストを見る限り5~6頭は金子真人HDの馬達となっている模様ひらめき電球

 

しかし大枠で内訳を見るとノーザンF生産馬10頭、残り5頭も社台系生産馬なので

 

割と抜け目なく勝ち狙い

 

である事が見て取れますにひひ

今季もマカヒキの様な活躍馬がこの中に居るのかどうか必見サーチ

 

 

 

 

 

 

続きまして とーぼえさん の指名馬鹿毛

 

昨年もなかなかバラエティに富んだチョイスで指名馬を選びラニが活躍ひらめき電球

今季はしっかりポイントも稼ぎつつ、バラエティ色も霞まない様な指名馬選びで

 

アイルハヴアナザー  Tapit  Frankel  Distorted Humor

 

の産駒など、海外競馬好きな部分もしっかりと取り入れながらディープインパクト

産駒を4頭ピック、そして推し馬には自ら出資されているレッドコルディスを選び

自分色を前面に、個性をフルに出した馬選びはホント競馬好きなんだなぁと得意げ

 

 

 

 

 

 

続いては だんごさん の指名馬栗毛

 

昨年は1頭指名したディープインパクト産駒のディーマジェスティがG1制覇クラッカー

大好きなステイゴールド関係の指名馬選びで、二ノ宮厩舎のディーマジェスティ

を引き当てる凄まじさはホント凄いとしか言いようがありません得意げ

 

今季のリストを見ても

 

またもやディープインパクト産駒は1頭

そしてステイゴールド絡みの馬が複数頭

 

正しく、だんごさんらしい馬選びサーチ

初POGでG1馬を引き当てた強運を今季も見せてくれるかどうか楽しみですニコニコ

 

 

 

 

 

 

ここからは新規参加者の 馬好きさん の指名馬青毛

 

POGは過去2度経験があり、その2度でゴールドシップ、キズナを指名されてるとかひらめき電球

今回の参加の際、せっかくなので

 

「海外競馬好きな面を期待しております」

 

と、吹っ掛けた甲斐もあり、リストの1/3は海外種牡馬の産駒ににひひ

 

海外種牡馬の産駒探しに相当苦労された様で、dskさんのブログ等見て必死になって

馬探しをして頂けた様で感謝しておりますニコニコ

 

POGシーズン毎G1馬ピック100%を誇る馬好きさんの詳しい指名理由については

馬好きさんのブログ Flowers for Thoroughbreds をご覧あれサーチ

 

 

 

 

 

 

最後は新規参加者の みちさん の指名馬栗毛

 

このブログを見て頂いており、ツイッターにてPOGをやってみたいと声を挙げて頂き

参加となったみちさんは、だんごさんに続く女性POGプレーヤークラッカー

 

初POGで指名馬には相当悩まれた様ですが、縁のあるヒラボクオウショーの全妹

の仔をピックされたり、好きな栗毛馬を推し馬にされたりと、楽しんで貰えてる様でにひひ

何よりも思うのが

 

女性のインスピレーションの凄さ

 

だんごさんもそうなんですが、「好きだから」で選んで凄い結果を出しそうな気配が(笑)

とにかく自分の選んだお馬さんをデビューから追っかける楽しさを味わって貰えればと

思いますひらめき電球

 

 

 

 

さて、参加者&指名馬の紹介はこんな所でかお

次は参加者にどんな馬が人気だったのかをザクっと見て参りますサーチ

 

 

【参加者の指名人気馬】

 

1位 トゥザクラウン 

M-Kou、だんご、みち、Nathaniel、カイチョウ、イズミの6名

(※ 6名以上の指名の為×0.5のポイント補正を適用)

 

2位 モクレレ

とーぼえ、との、馬好き、カイチョウの4名

 

2位 ヴァナヘイム

M-Kou、Nathaniel、lam、カイチョウの4名

 

2位 サトノアーサー

M-Kou、lam、馬好き、カイチョウの4名

 

5位 コロナシオン

みち、馬好き、カイチョウの3名

 

5位 フローレスマジック

みち、カイチョウ、イズミの3名

 

5位 レジェンドセラー

トノ、馬好き、カイチョウの3名

 

5位 ハナレイムーン

M-Kou、lam、イズミの3名

 

5位 ロードアルバータ

M-Kou、だんご、イズミの3名

 

5位 ラボーナ

M-Kou、Nathaniel、カイチョウの3名

 

5位 コリエドール

M-Kou、だんご、イズミの3名

 

 

 

こんな感じで新ルールのポイント補正はトゥザクラウンにのみ適用となりましたひらめき電球

新ルールがどの程度の影響力があるかはシーズンが始まってみないと判りませんが

6名が適用対象なので何らかの影響はあるのではと期待しておりますにひひ

 

では、来月から始まる新シーズンを参加者10名で楽しんで参りましょう~ニコニコ

 

 

 

にほんブログ村


ペーパーオーナーゲーム ブログランキングへ


一口馬主 ブログランキングへ

 

 
馬主 ブログランキングへ

 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ