背中がグキッと | 笑顔で帰ろう

笑顔で帰ろう

2012年7月17日 乳がんの告知を受けました。

昨日会社で仕事が一段落して

ヤレヤレと背伸びをしようと両手をあげたら


グキッ............い、痛い。ガーン


急いで行きつけの整体院に飛び込み

ストレッチしてもらって、薬もみこんでもらって

湿布貼ってもらいました。


今日は少しマシだけど、気をつけなくちゃ。

これから母の身体を支えたりとか

色々力仕事もあるので、用心ですね。

急な動きは危険です。


そういえば、「僕が担当しなくていいのかな」

と、つぶやきながら去って行った先生、

今の先生に「担当させてほしんだけど」と自ら申し出て

本当に変えてもらっちゃったらしい。


昨日担当変わりますがいいですか?

と、病院から電話がありました。

先生ったら.......感謝。でも可笑しい。にひひ


部屋も4人部屋に変えてくれるようなので

出費が減って、これは大助かり。



今日は引っ越す部屋を見せてもらえる日だったので

新しく契約する介護の方と

レンタル業者さんにもこっそり見てもらって

ベッド等を決定。


着々と準備をすすめています。


引っ越す部屋、すごく色々工夫されていて

「あー、これいいなあ」と思うような設備が沢山。

夫はあちこち写真をとって、うちのリフォームにも

役立てるみたいです。

(現在リフォーム計画中)