笑いネタ | 笑顔で帰ろう

笑顔で帰ろう

2012年7月17日 乳がんの告知を受けました。

ブロ友さんたちが紹介してくれている笑えるお話、
もうバリバリ免疫力あがってます。
ありがとう。音譜

で、私も思い出した件を2つご紹介。
まずは母方の長兄である伯父のお葬式でのこと。

伯父が90近い年齢だったこともあり
久々に集まった母方の親戚たち一同
わいわいガヤガヤ楽しく賑やかに式は進み、
斎場に戻ってきてご飯も食べて
せっかくだからみんなで記念写真撮ろうとなって
一番前は誰それ、私はこっち、あっちと
並び方を決めて、「はいチーズ」と前を向いたら無人の壁。

そうです、カメラを構えている人が誰もいなかったんです。

その場にいた全員が写される側に並んでいた

のでした。

もう大爆笑。
係りの人が何事と飛んできたぐらい。
他の部屋に誰もいなくて良かったよ。

帰りに「こんなに賑やかな式は始めてです」と
斎場の人に言われちゃった。
笑ってたから、嫌味じゃないよね。うん。あせる

もう一つは私が20代のラストに盲腸の手術をして
入院したときのこと。
同じ部屋に痴呆症のおばあちゃんがいました。

私の手術後2日目の朝、看護師さんが朝食を運んできて
「○○さん、ご飯ですよー、入れ歯しましょうね」
と、声をかけたあと、ゲラゲラ笑いだした。

なんだろ? とおばあちゃんの方を見たら
なんか、口をモゴモゴしている

「ん?」
おばあちゃん入れ歯を入れる向き間違えて
歯茎・歯・歯茎・歯
になっちゃってるよー。

私もつぼに入ってしまって笑いがとまらなくなりました。
盲腸の傷、痛いのにー。汗

不謹慎と受け取られる方もいるかもしれないけど
お葬式とか病院とかって、逆に笑いが生まれやすい空気
ありますよね。