タキソテール+ハーセプチン療法 3回目 副作用まとめ(注:写真あり) | 笑顔で帰ろう

笑顔で帰ろう

2012年7月17日 乳がんの告知を受けました。

点滴日から2週間、今回は味覚障害を引きずりました。

最初3日目から「甘甘」になって、
それがピークのうちに舌のザラザラが始まって
ようやく両方とも下降線かと思ったら
今度は口の中がアルミっぽい症状が出ました。

いっつもスプーンを舐めてるみたいな状態。

食べられないわけじゃないけど、どれもまずい~ショック!

美味しく食べられたのは、果物と何も味をつけていないサラダ類
後はアイスクリームとかゼリーとかですね。

昨日の午後ぐらいから、ようやく緩和されてきましたが
こうしている今もまだアルミっぽさを感じます。

後は痛みが強く出た左手の親指の皮が剥けました。

笑顔で帰ろう

人差し指と、右手の親指も若干剥けています。
乾燥が進んでこうなったみたいで
現在特に痛くはありません。
(ハーセプチン単独になっても皮膚の乾燥あるみたいです)

爪は手の方はあまり変化ないんだけど
左足の親指がこんな感じ

笑顔で帰ろう

黒ずんでいるところはFECの時からで、
上の方の白くにごった状態部分が
段々増えてきました

手も足も左に多く症状が出ているのは
左で点滴しているから?

あと、体重も微妙に増えて、手がむくんでる気がする。
(副作用のせいにしたいだけかもだけどさあせる

ともかく、後1回でタキソテールは終わり。

まあ、なんとかなるでしょうと、自分に言い聞かせます。