鍵がない事件 | 笑顔で帰ろう

笑顔で帰ろう

2012年7月17日 乳がんの告知を受けました。

このブログを以前からご覧いただいている方は
「またか」と思われるかもしれませんが、
今度は私ではなく、夫。ダウン

優しいし、料理や掃除なんでもやってくれる
絶賛好評中の夫ですが、
唯一の欠点(弱点?)が、物忘れのひどさ。

昨日は午前中にキッチンを磨いて
午後から買い物ついでに近所に食事に出ようとして
いつもリビング入り口のカウンターに置いてある
夫の鍵を持とうとして.....ない!ショック!

たまにPC机の上とか、ソファの横とかにあるので
そこを探してもない! あれれれれ?と、
二人で5分ほど捜索しましたが見つからず、
とりあえず私の鍵を持って出かけ、
帰宅後また探すことに。

最悪買い物の袋とかと一緒に捨てちゃったかな?
と覚悟を決め、帰宅してリビングに入ったときに

キラッと光るものが.........。

カウンターの上のコルクボードの真ん中のピンに
夫の鍵がぶら下がってるじゃありませんか。!?
「そういえば昨日、こんな鍵でもけっこう重くて
 ボードのバランスとるの難しいなと思って
 下げてみたんだった」

ですって。

どうしてそれを出掛ける前に思い出さないのか
不思議で仕方ありませんが、それが夫。

久しぶりに涙流して笑ってしまった。

それにしても、いつもある所以外って
目に入らないもんなんですねー。

そんなしょうもないお話を披露しつつ
皆様、本年は色々とありがとうございました。

来年もよろしくお願い申し上げます。
良いお年をお迎えくださいませ。