恒例行事 | 笑顔で帰ろう

笑顔で帰ろう

2012年7月17日 乳がんの告知を受けました。

昨日は夫の実家に行って、義母の年賀状のお手伝い。

毎年12月のはじめにパソコン使って作ります。
かれこれ12年ぐらいの恒例行事。
$笑顔で帰ろう


義父が2年前に亡くなってから、
一人暮らしの義母ですが、
子供たちもビックリな体力で
旅行やコンサートやお友達とのウォーキングやらで
自分の生活を楽しんでくれていて
本当に頭が下がります。

そして、夕飯はすき焼き!!
$笑顔で帰ろう


ちょうど体調復活したあとだったので
美味しくいただきました。

少しだけビールも飲んじゃった。
ビール

しかし、楽しい宴の後に事件が。

夫が仕事で会社に呼び出されてしまい、
一緒に帰宅の途につき途中で
「仕事がんばってねー」とバイバイし
地元の駅のパン屋さんで
翌朝の食パン買った20時半に気がつきました。

「家の鍵、持ってない」ガーン

夫と一緒に外出する時って、
鍵を持たないで出てしまうこと多いんです。

仕方なく夫に電話して、
ちょうど会社から別の場所に移動の途中で
地元の駅を通ることがわかったので、
ホームで鍵を受け取ることができました。

鍵が無い事件、これで2回目。

トホホ。

これからお財布の中に入れておこう。