仕事復帰早すぎ?(笑) | 笑顔で帰ろう

笑顔で帰ろう

2012年7月17日 乳がんの告知を受けました。

コメントでも「凄い」「早い」の声が多かったですが、
会社でも

「えっ! もう来たの?」
「元気ですね」
「なんか全然かわんないですね」
「うっそ~」

の声多数...............もうちょっと病人っぽく
しておけば良かったでしょうか?

実際、ほぼ座りっぱなしのデスクワークなので
会社にいても疲れないんですよね。
通勤も片道30分なので
ちょうどよい運動だと思っています。

先日の通院で水を抜かれたあと
ドレーンの傷あと周囲がちょっと痛かったけど
今日はほぼ大丈夫そうです。

それより脇と腕のヒリヒリ感のほうが継続中。

今日はユニクロのゆるいカップ付きキャミのですが
脇のところに冷えピタを貼ってみました。

今のところいい感じです。

リンパって、冷やしたほうが流れがよくなるんですってね。
こういうのちょっとウチの病院の先生達は説明不足。

もらったパンフレットにも、マッサージやリハビリは
絵付きで紹介されていましたが、
冷やしたほうがいいとは書いてなかったなあ。

冷えピタたくさんあるので、当分この作戦で行こうかな。