今日から仕事復帰です | 笑顔で帰ろう

笑顔で帰ろう

2012年7月17日 乳がんの告知を受けました。

昨日の診察で、胸に貼った大きなテープがはがされ

後は傷がケロイドにならないように

細かく縦に貼った小さいテープのみ。


これは、剥がれてきたら自分で新しいのを

貼るんだって!

半年間も~。


そうすれば、傷口がキレイな1本の線になるらしい。


少し水が溜まっていたのを注射器で抜いてもらい

後は問診。


脇や腕のピリピリ感は時間を待つしかないという事で

一番気になっていたのは、やはり左胸のこと。


半年後にまた検査するから、それまでは気にしないで

と言われたので、がんばって(?)気にしない事にします。


出来るかな?


なんかね、家でノーブラでいたから

左の胸が重さで引っ張られて筋肉痛みたいになって

痛みがあるとやっぱり気になっちゃってね。


右の五十肩のリハビリは、大いにやってください、

胸の傷のことは気にしないで大丈夫

と言われたので来週あたり整体院に行こうかな。


さて、今日から仕事に復帰します。


まだ当分は時短でお願いしているけど、

家で暇しているよりはいいわ~。


抗がん剤始まったら、休職が必要になるかもだけど

それまでは普通に生活だ!