マッコス開花♡ | ときどき花、多肉、ニャンコ

ときどき花、多肉、ニャンコ

イングリッシュガーデンに憧れて、ガーデニング生活。多肉植物と愛猫ネタも交えながらゆるゆる綴っています。

こんにちは〜
昨日の寒さが一転、最高気温13度でした。
この時期としては、まだ低いかな?早く15度超えをしてほしいものです。
分厚いセーターを着ていたいのに、なんとなく季節外れで恥ずかしい(。-_-。)

さてさて、マッコスの花が咲きました!
{95876ACF-27DB-40C5-AC56-CD60D74E0B75}

好みだ!(*⁰▿⁰*)
プリドニス系の真っ黄色と違って、シックなレモンイエロー。
マッコス自身の赤い葉っぱとのコントラストが素敵

{63EA2234-8428-4967-BD1A-1A6B4CA80652}

マッコス、群生してほしい〜

プリドニス、花うららも咲いてます。
{16B4EC23-9577-4BC4-A7FF-37DCEFF3D512}

ピカピカなお花

あとはサーモンピンクが可愛いローラちゃん
{8B70BF9A-B19C-4D11-BEEB-6F52A85DCB5B}

去年に引き続き開花。1年の間に一回り小さくなってしまいましたが、咲きました!


新入りさんも、備忘録兼ねてご紹介
{8268AC83-A182-44CA-B701-E5E0B372A6CA}

右、ランプランツスエクスポージャー
名前長っ!
左はスターライト

持ってない初めましてのエケベリアだぁ!と思って買ったけど、なんてことはない、女雛だった・・・σ(^_^;)


しかし、春は多肉も生き生きしてて嬉しい。お水もあげてプリプリ
癒しですね


さーて、明日から仕事!
人が入れ替わるので、毎年この時期は苦手なんですが・・・
頑張っていきまっしょい!えいえいおー









Thanks for coming!