iPhone 4ホワイトモデルの製造上の欠陥は前面パネル? | GoGo! Machead!

iPhone 4ホワイトモデルの製造上の欠陥は前面パネル?

APPLELINKAGEさんより
http://www.applelinkage.com/#101016004

ニューヨークのプレスイベントで「iPhone 4」のホワイトモデルを使用している人物を目撃し、
その人物に取材をしたところ、iPhone 4のホワイトモデルはAppleに勤めている友人から手に入れた
もので、出荷が遅れている原因は「ホームボタンの色がフロントパネルの色と一致しないため」と
答えたとの事。

海外ではiPhone 4のブラックモデルをホワイトモデルに変える部品が販売されており、
これを使ってホワイトモデルを手に入れている人が少数ながら居るようですが、Appleの従業員から、
ホワイトモデルを入手したなら業務上横領になると思うのは私だけでしょうか?

そして、Appleは以前に紛失したiPhone 4の試作機をギズモードが購入してリークした事件で、
この事実を知ったAppleは刑事告訴した事があったように製品の管理は非常に厳しいと言えます。

それなのに気軽に友人に未発売の製品を譲渡するなんてジョブズの友達じゃないと
無理なのではないかと疑ってしまいそうですね。
そうでなければ、友人として相応しいのか・・・を振り返ってみては?
(大きなお世話ですね)

しかし、ホワイトモデルの発売が遅れている理由については一理あると感じています。

製造上、iPhone 4ホワイトモデルに使うガラスパネルは色の再現性が非常に難しいから、
安定した製造ができずに遅れていると言われています。

そのため、プラスチック製で色の着色が簡単なホームボタンとガラスパネルとで色の差異が
出ても不思議ではないと思います。

特にホワイトは色のムラや変化に敏感に人は感じてしまいますから、特に気になるのでしょうね。

今回、iPhone 4は過去モデルからチャレンジをして前面パネルもホワイト化しました。
そこが発売遅れの原因になってしまったのかもしれませんね。

アンテナに、ガラスパネルの強度に、ホワイトモデルの遅れと問題だらけです。
こんなiPhone 4を購入してしまった私は運が良いのか、悪いのかを悩みますね・・・。


パワーサポート AFP クリスタルフィルムセット for iPhone 4 PHK-01/パワーサポート

¥1,680
Amazon.co.jp

BUFFALO iPhone 4 (16GB・32GB)用 液晶保護フィルム&背面保護フィルム.../バッファローコクヨサプライ

¥1,386
Amazon.co.jp

Case-Mate iPhone4 専用 カードホルダー付ハードケース ID Case マット.../Case-Mate

¥3,280
Amazon.co.jp