英国でiPhoneが1日の携帯電話販売記録を更新 | GoGo! Machead!

英国でiPhoneが1日の携帯電話販売記録を更新

APPLELINKAGEさんより
http://www.applelinkage.com/

英国でOrange UKが11月10日に販売したiPhoneの台数が同日午後4時時点で30,000台を突破し、
一日の携帯電話販売記録を更新したと発表しました。

英国では今までO2がiPhoneの独占販売権を持って販売していましたが、
先日、O2の独占販売権の期限が切れて、Orange UKからも販売される事になりました。

Orange UKは先日、T-Mobile UKと合併して英国最大の携帯キャリアとなりました。

Appleはシェア1位の会社と組む事を望む会社ですから、
Orange UKからiPhoneが販売されて1日の携帯電話販売台数記録の更新は、
非常に嬉しい結果だったのでないでしょうか。

しかし、今までiPhoneを販売していたO2はこの記録は非常に悔しいでしょうね。

フランスではiPhoneの販売が1国1キャリア独占販売を辞めて、
国内市場シェアが40%にアップした事例もある事から英国でもOrangeとO2から
iPhoneが販売される事で大幅なシェアのアップが期待できますね。


【レンズよりどりキャンペーン対象商品】GIZMON iPhone 3G用ワイド&マクロレンズ

¥3,480
Amazon.co.jp

Logitec iPod/iPhone専用 HiFi ICレコーダーアダプタ LIC-IREC03P

¥5,800
Amazon.co.jp