iPhone購入から8ヶ月経過して本気で使い始めた友人 | GoGo! Machead!

iPhone購入から8ヶ月経過して本気で使い始めた友人

発売日前日からヨドバシカメラに並んでやっと思いで購入したiPhoneを自慢したら、
その日の夕方にヤマダ電機でちゃっかりと購入した友人のカイバラが購入して8ヶ月経過した今、
ようやく本気で使う気持ちになったようです。

今までiPhoneのドックコネクタに接続できるスピーカーに常時接続され、
使わない、電話しても出ない、それなのにiPod touchを購入するという奇行。

そして、私には「iPhone解約したらいくらかかるんだ?」と質問している始末。
iPhoneはこのままオブジェとして扱われると私は思っていました。

それが今年に入り、iPhoneを接続していたスピーカーを処分して、
iPhoneの次の収まりどころが本人の手に収まったらしく、「着信拒否はどうしたらいい?」、
「@i.softbank.jpのメアド設定はどうする?」、「カーナビソフトが良い」などiPhoneに関する
質問や自慢をするようになってきました。

最後には上記の記事にあるように「私よりiPhoneを使いこなしている」と言い切ってきました。

確かに私は・・・

iPhoneで自宅のPCを操作するつもりはないですし、
自宅にあるiTunesライブラリを3G回線経由で聴かなくとも160GBのiPodを持ってますし、
外出先から自宅を監視する必要もないですし、FTPで管理するサーバー持ってませんし、
プリンタなんて滅多に使いませんし、北海道ならカーナビなくても困りませんし、
スカイプは入れましたけど会話する相手いませんし、音楽を録音する機会なんてありませんし、
そして、先日ネットブック注文しましたよ。

と対抗してみました。

まあ、iPhoneの使い方は十人十色、本人が楽しければそれで良しって事でいいしょ。
※決して悔しくなんてないんだ!


プリンストンテクノロジー iPod用スピーカー PSP-ISW iPhone 3G/iPod用縦横両対応 ポータブルスピーカー ホワイト

¥7,560
murauchi.co.jp

パワーサポート エアージャケットセット for iPhone 3G rubber coating Black PPK-72

¥1,720
Amazon.co.jp