ヤバイ、群馬愛が溢れてくる汗 | HGとマロのブログdeいいジャン

マロがお届けするブログdeいいジャン!

 

今日も群馬をご紹介!

今回の【上毛かるた】の読み札は

【え】

『縁起だるまの少林山』

 

高崎だるまの聖地。

正月に開催される少林山だるま市は

群馬県民であれば知らない人はいないレベル。

とにかくだるまがいっぱい!

可愛いだるまから馬鹿でかいだるままで勢揃いチュー

勝負事には是非!

周辺では、高崎はパスタが有名なので

ついでにパスタを食べて欲しいですねウインク

有名店は『シャンゴ』『シルクロード』『はらっぱ』『パターテ』です。

マロはシャンゴが好きで高崎方面に遊びに行くときは

必ず食べます♪

シャンゴ風パスタが癖になるんですよね💦

カツとミートソースの相性が抜群で

ミートソースの挽肉もごろごろ入っているのが特徴です。

お店もお洒落だけど敷居は高くなく、

接客も抜群♪

だからリピートしちゃうんですけどね!

また、高崎エリアには有名な焼きまんじゅう店があります。

孤独のグルメで出てきた

『オリタ』さんがあります。(劇中ではクリタ)

聖地巡礼されたい方は要チェックです!

 

ちなみに埼玉県にも焼きまんじゅうのお店はあるのですが

オリタの焼きまんじゅうは全くの別物です。