もう一度言わせて頂きます。 | HGとマロのブログdeいいジャン

以前、同じような内容をこのブログに記載させて

頂きましたが、あえてもう1度!

 

言っている事はわかる!それが正論だと

いう事も!しかし!

 

今それいう必要あるかな?

グっと黙る事も大切なのではと自分は思います。

 

正論だけど

聞き手は何も言えなくなり否定に感じて敵意が生まれる

心も傷つき受け入れたくなくなる

気づけば人は離れていく。

 

正しさよりも共感できる優しさが大切なのでは!?

 

最後に、人生で起こるいかなる問題も

何か大切な事を気づかせてくれるために

起こるのだと今日も自分に言い聞かせる

Hgなのであります。good Luck♪