韓ビニ行ってきました。 | HGとマロのブログdeいいジャン

マロがお届けするブログdeいいジャン!

 

話題?の韓ビニに行ってきましたパー

ちょっと今更感はありますが

私が使用している

シャンプーとトリートメントが

韓国の物だったので行ったついでに

買えればなぁという感じで汗

私が使用しているのは

クンダルのハニー&マカデミアネイチャーシリーズなんですが

販売店が少ないんですよね滝汗

韓国シャンプーは日本と同じく洗浄成分や保湿成分が

含まれていますが、特に保湿成分に重点を置いている

商品が多いです。

これは韓国が乾燥する冬の気候に対応するため

髪への保湿ケアが重要視されているかららしいです。

さすが美容国家ですね。

あと香りが良く持続性も高い商品が多いのも特徴です。

日本製のシャンプーで中々合うものと出会えないなんて

人がいたら試してみるのも良いかもしれませんねウインク

 

で、韓ビニに到着したのですがお目当ての物はなく

見たことないマッコリとキムチの元と見たことないお菓子を

買って帰ってきました。

皆さんも、なかなか面白い物と出会えるかもしれませんよ爆  笑