知らなきゃ損する?? | HGとマロのブログdeいいジャン

マロがお届けするブログdeいいジャン!

 

突然ですが

バターコーヒーってご存じですか?

マロは知らなかったのですが

数年前から流行っていたそうです滝汗

気になって調べてみると・・・

うん!いいですね♪

飲みたくなりました爆  笑

アメリカで大流行した飲み物で、

なんとダイエット効果も期待できるそうですよ!

バターなのに?って思うじゃないですか?

それにはちゃんとした理由がありますよウインク

まずはどうやって作るのかご紹介。

◎用意する物◎

ブラックコーヒー(出来れば良質の豆で淹れた)

グラスフェッドバター(大さじ1~2)

MCTオイル(大さじ1~2)

★作り方★

コーヒーに材料を加え

ブレンダーやミキサーで攪拌し

クリーミーな状態に乳化させたら

出来上がり!

 

グラスフェッドバター?MCTオイル?

ってなりますよね汗

長くなってしまうので

次回詳細はお伝えしますパー