自分を変えたいあなたにおすすめ! | HGとマロのブログdeいいジャン

HGのブログ de いいジャン!

 

前回に引き続き、今回もコチラを♬

 

「座右の銘」

今回は自分を変えたいあなたに
ピッタリの座右の銘を
共有させて頂きます!
 
「性格は変えられないけど、生き方は変えられる」
「三つ子の魂百まで」といった格言があるように、
自分の性格を丸ごと変えるのは、
なかなか難しいものッス。
しかし、ちょっとした考え方の癖や、
日々の行動を改善していくと、
「なりたい自分像」に
近づけるのかもしれませんね。

「敵は己の中にあり」
物事がうまくいかないとき、
つい他人や環境のせいにしてしまいがちッス。
しかし本当は自分の中にこそ、
うまくいかない要因があるのだと思います。
自分としっかり向き合う強さを
持つことが大事ッスね。

「行動しなければ始まらない」
宝くじは、まず買わないと当たりません。
それと同じでどんな願いも目標に向けて
一歩を踏み出さなければ、叶うことはない。
失敗が恐くて行動できない……
という人は、この言葉を覚えておくと
良さそうッスね♪

「明日の自分を信じること」
この言葉を教えてくれたあるお方は、
仕事でアイデアが思いつかない時、
目の前しか見えずに
広い視野で考える事が出来ない。
そんな時は、明日の自分が何とかするからと
潔く家に帰り、一晩寝たら全く別の
アイデアが浮かんで助けられる事もあったそうな。 
「昨日の自分と今日の自分って別人だな、と。
昨日、今日の自分を信じてよかった。」と
仰っておりました。
 
ちなみに…HGは
「敵は己の中にあり」。
小さい頃亡くなった祖母から良く言われてました。
思う様にいかない時があってっも
他人のせいにしてはいかんよ!と
どんなときでもまずは自分を疑うんやで!
 
ばあちゃん、HGは今でもその言葉を
心に留めているッスよ!
good Luck♪