2024,GW | フルキャストの釣れないルアー日記

フルキャストの釣れないルアー日記

静岡市ぉ 中心に 西の浜、東の浜など、ショアからの ジギング、エギング大好きな オッサンの日記です。

久しぶりのUPになります🙏


自分も爺になり、昔のように「仕事終わりに毎日!」なんてことは身体が許してくれません、笑


それでもGWは海に行ってきました。ワラサ狙いで静岡サーフへ!

その日は小規模ではありますが時々ナブラが出てました🎵が、後10㍍届かない😆仲間から2回も言われてしまいました💦



そうこうしてると直ぐにナブラは沈んでしまいます⤵️夕マズメになると更に海は静かに…
何か釣れないかな?太刀魚残業確定です💦暗くなり40㌘のジグにチェンジ、時合いは短かったですが何とか釣れてくれました✨

久し振りに太刀魚を釣り、楽しかったな😊



次の日、日中に用事があり、夕マズメからアオリ烏賊狙いで東の浜へ…
18時20分キャスト開始!2回目のボトムを取った所でアタリがありますが乗りません💦再度シャクリを入れてボトムを取った直ぐでした!ロッドのティップが入ります😯合わせ入れると「イィ〜イィ〜イィ〜」ストロークの大きいジェット噴射❕
寄せて来るのに重みを感じましたね。上がって来たのは…

立派な2キロUP⤴️


2キロUPは何年振りかな?改めてエギングの楽しさを実感しました⤴️


その後、ボトムのエギを押さえ込むようなアタリ!合わせると只今重い💦
夜のエギングで、デカ烏賊になると釣られた事に気づかないのか寄せて来るのに重いだけの事があります(自分の経験値なので間違っていたらすみません)
アオリ烏賊と確信!ヘッドライトを点灯すれば直ぐにジェット噴射は始まると思いましたが…
半分くらい寄せた所でそれは始まりました…が…
ドラグが滑りジェット噴射が始まったと思った瞬間!「フッ…」バレたのか?横抱きしていてエギを離してしまったのか?やらかしました😆
逃した獲物は大きい!多分😂

後日、青物、アオリ烏賊と狙いに行くも坊主😆FULLCASTあるあるですよね~💦


5月2日〜3日は嫁のお義母さんを連れて熱海へ温泉旅行に行って来ました。

ホテル貫一に泊まりましたが部屋も広く、料理も沢山で食べきれない💦

この日は丁度、熱海の花火大会🎆部屋の窓からキレイに見えて、お義母さんも大満足🎵

3日は娘も合流し、神社にお参りに行ったり、有名なレトロな喫茶店に行ったり


少しは親孝行ができたかな?自分的にも充実したGWだったと思います😊

釣りもボツボツ楽しんで行きますね😉