小鳥遊的ワイドショー講座 | ネガティブ時々楽天家

ネガティブ時々楽天家

全てが適当です。


基本的にワイドナショーがネタ元で、
個人的な見解を好き勝手に喋ります。


まずは
ワイドナショーMCの東野幸治さんが、
手に10針縫うケガ。

自宅でお皿を洗ってる最中に割れ、切ってしまったそうです。

先週?くらいの島田秀平さんの占いで、2020年までの3年間の運気が最高と言われた翌週に手にケガ(笑)

おそらく、占い師は
「運気が良いのとケガや病気は別」
とか
「運気が良いから、そのくらいで済んだ」
なんてことを言う( ´-ω-)

別に占いを否定してるわけではありませんよ。

ま、総合的に良くても、その中で良いこと悪いことあるという見本ということで。

何回か書いてますが、
4種類の血液型、
12の星座、
12の生まれ月、

分母が多めのざっくりした占い。

占いの類いはアドバイス程度に留めておいた方がよろしいかと思います。


全日本卓球選手権で女子シングルス伊藤美誠(17)、男子シングルス張本智和(14)が優勝。

空前の卓球ブーム、
らしいです。

まぁあんまり興味は無いです(笑)


アンミカさんがマネージャーに高級時計を盗まれる。

何かお願い事をする時に、合鍵を渡していたらしいです。

う~ん。
シンプルに思うのは、
何ですぐバレるようなことをするのだろうか。

以前にも神田うのさんのベビーシッターが似たようなケースがありました。

神田うのさんって、使ってないバッグとか沢山あって二つ三つ無くなっても分からないだろう的な心理が、盗む人には働くと思う。

ただ、持ってたモノが無くなってたら分かるよね。

勝手に家から無くなるわけないんだから(笑)

それがどんなにセレブだとしても、自分が気に入って買ったモノだろうし。

まして集めるのが趣味だとしたら余計に分かる。

数が多いから分からないだろう、
は大きな勘違いだということをお忘れなきよう( ´-ω-)


キングオブコントの決勝にも進出したこともある、お笑いコンビのトップリードの新妻悠太容疑者が窃盗の容疑で逮捕。

詳しくは分かりませんが、部屋に侵入して物色していたところを見つかり、逃走したものの取り押さえられた、らしいです。

正直。
「魔が差した」は通用しない感じ。
部屋に侵入して物色、は常習者だと個人的には思います。

目的が何かがよく分からないのでまだ何とも言えませんが、部屋に忍び込むというのはなかなかです。

知り合いに空き巣の人がいたりとか、
不良グループや組関係だとか、
そういった繋がりが無いと、最初から空き巣にはいかない気がします。

素人的にはその場で鉢合わせするのはスゴく怖いと思う。

万が一鉢合わせしたら、どうなるか(自分、もしくは相手がケガ、打ち所が悪くて死亡なんてこともある)分からないしね。

その辺を冷静に対処できると踏んでの空き巣だと思うので、常習かなと。

※あくまでも個人的見解です。


相撲協会で不祥事が続々、傷害事件発覚も隠蔽か。

大砂嵐が無免許。
う~ん。
不倫の時も言いましたが、こういう時期に問題起こすヤツはアホですね(笑)

そして、
四年前に兄弟子に暴力を受けた力士が出てきたと。

ちなみにそれは刑事告訴されて、その兄弟子は有罪判決を受けてます。

う~ん。
これを隠蔽というのは、ちょっと違う気がするんだけど。

どこかに働きかけて、報道しないでくれってしたならば「隠蔽」と言ってもいい。

まぁ体質的にしたかもしれないけど(笑)
だからといって、それに屈したのであれば隠蔽体質を今さら責めるのもどうなのって思う。

警察に届けてるんだから、調べれば分かることじゃない?

報道各社の怠慢ちゃうの?


フジテレビの新番組に出演予定だった登坂アナウンサーの起用を白紙に。

元NHKアナウンサーの登坂さんが、7年前に札幌で勤務している頃に、新人の契約アナウンサーに対して飲み会でセクハラ行為をして処分を受けたと文春が報じたと。

ちなみに本人は処分を受けてないと否定も、新番組にケチがついてはいけないということで、本人が自粛して辞退。

7年前( ´-ω-)

7年も前の話を、新番組抜擢のタイミングで掲載。

そして、そんなに聖人君子じゃなきゃダメなのかね。

そりゃ覚醒剤とか犯罪系は、スポンサーも嫌がるだろうしイメージ悪いというのは理解出来る。

ただねぇ~( ´-ω-)

個人的。
あくまでも個人的な意見です。

ちょっとした飲み会でセクハラなんて今でもよくあること。

それが良いか悪いかで言えば、もちろん不快な思いをしている女性がいるので悪いことです。

しかし色々なケースがあると思うんです。
好意を持っている。
コミュニケーションが不得意、もしくは勘違い(笑)
それでも輪(和)を保つ為に、何かコンタクトを取ろうとしてる。
等々( ´-ω-)

当たり前ですが、セクハラを認めろってことではないですよ。

ただね。
よくマニュアルなんかで定番の
「彼氏いるの?」がセクハラ、
は普通に何だかなぁって思う。

ついでに。
たまに聞く(暴露系のテレビとかマンガ)
上司のお茶などの飲み物に雑巾の絞り汁や変なモノを入れる嫌がらせは、
セクハラ級のことだと思うんだけどね。

むしろ、こっちの方が見えないぶん悪質な気がします( ´-ω-)


とまぁこんな感じです。

セクハラについては、女性の方には不快な事を書いてるかもしれませんが、建前ではなく本音です(もちろん個人的な)

長々とお付き合い、ありがとうございました。
(*- -)(*_ _)ペコリ