遅くなってしまった。
新年企画一発目、バデホリ番外地新春為体、皆さん連休最後の夜を、盛大に踊って笑って、ありがとうございます。
初めのキミちゃんから、グッとくる歌、でーすいさんも言わずもがな、こうがんず、皆さんに観ていただけてよかった、そしてオータムスと、ばっちり盛り上がり、めっちゃ嬉しかったです。
こんな夜、今年も量産しましょう。
本年も、よろしくどうぞです。
やはり、遠方の困っている方も、とても大切で、何かを届けたい、という気持ちはあります。
しかし、やからといって、そのためだけに演奏するのは、これも違って。
来て下さる方も、日常で大変なこともあるし、しんどいこともあるし。
単純に、楽しみ!として来て下さってる方も、いらっしゃるだろうし。
なので、目の前の皆さん、これは、前のブログでも言いましたな。
繰り返しになっちゃうけど、そう、来て下さる方々にまず、元気になって頂きたい、とか、何かを感じて頂きたい、という方向に、しっかりやってゆこう。
と、バキッと演奏しました。
そこから、何かが拡がってゆけば、嬉しいです。
音楽は道具じゃないし、なんだろ。
楽しい!とか、踊っちゃう!とか、言葉にならない、ひゃーっみたいなのでも。
別に、無理矢理元気にならなくても良いか。
自由に、楽しんで頂けたら、嬉しいです。
まとまってない。
出演の皆さん、
キミちゃんは、キミちゃんのまま、酔っ払いで、どーしようもない暮らしが滲み出して、言葉がそのまま歌詞、みたいな。
でーすいさんも、しっかりとお歳を重ねられ、そこから生まれる、やるしかない、みたいな気持ち、お酒の力や、哀愁の世界。
こうがんずも、田舎から出て来て、垢抜けないまま、必死に生きてるパワー、みたいな。
それぞれが、それぞれの言葉で、それぞれの音をやっていて、どれも素直で、真っ直ぐ届き、やはりカッコいい方々だ、と痛感しました。
僕はどうなんだろ。
どういう人間なんか、分かってるようで分かってないし、みたいな気持ちですが、様々な事情、
出来事、映画や漫画や音楽、そんなんに感動しながら、真っ直ぐ音楽しましょう。
と、ちょっと爽やかな気分になれる夜でした。
ナッシュビルウエスト、オータムスの実家。のような場所。
音も人も空気も、全てが素敵で、やはり大好き。
本年もよろしくどうぞです。
そんな感じで、ありがとうございました。
またです。