ロックンロールサーカス、終了しました。

一昨日のお話ですが、皆さん長丁場、お疲れ様です。


数々の会場、怒涛の被りの中、トップバッター慌ただしいのに、続々駆けつけて下さり、めっちゃ嬉しかったです、ありがとうございます。


スタッフの皆さん、会場間を駆け回り、トラブルはありつつも一日を完遂して下さり、ほんと感謝です。


終わってから色々回ろうと、うろうろしてましたが、どこもたくさんの人人人で、スゴいイベントだと、改めて痛感しました。


基本的な運営はVARIT.のスタッフさん達で回され、各会場の運営はそれぞれのスタッフさん、といった印象で、連携も大変だろうと思いましたが、裏側の話はそんなに良いか。

なんせ、素晴らしい一日。

携わって下さった皆様、ご来場の皆様、出演の方々、全てに感謝です。


---オータムスのこと

2024年ファーストステージ。

年末より、どんな演奏にしようか、話し合っていましたが、年始の災害がやはり重く、そちらにシフトを切り替えさせて頂きました。


セトリも出しちゃってたのに、メンバーにもスタッフさんにも、すみません。


リハーサルより機材トラブル、マイク拾ったないなど、PAさん側の。

機材を他会場からレンタルで、ライブが出来る環境整えて下さってたので、かなりワタワタ。


この辺、自分達で録音などしてて、よかった。

わかる範囲でお手伝い。

スタッフさんのコード巻く速さに感動しつつ。


おかげでオープン押してしまい、入り口階段にて待機、お客さんしんどくなかったかな。

この辺、何か出来たかもしれない。

すみませんです。


バッタバタ準備も終わり、登壇のタイミングでPCが落ち、SE鳴らない!などの事態も。


オータムスの呼び込みジングル聴きたかった、など、お話下さったお客さんもいて、特別だもんね、そうしたかったなー、と、そんな場面も後からありましたが、演奏はしっかりさせて頂きました。


大規模イベントの、今年は更にもう一つ大きくなった、チャレンジなロクサー。

なんでも初めから完璧なんて、絶対無理やと思いますが、出来る事以上に踏ん張って下さったスタッフさん、感謝とお疲れ様です。



演奏。

年始に感じた事をまとめつつ、伝えつつ、個人としてはそれぞれやれる事あっても、バンドとして出来ることは別なので、それを伝えよう、な気持ち。


要は、音楽はパワー、踊って笑って、良い日、良い日々を、そこから全部は始まるのだーっみたいな気分で、演奏させて頂きました。


お昼のイベント、いつも来てくださる方々も、お久しぶりの方々も、皆んなで笑って踊った30分、壇上から感動、嬉しく、にやにや飛ばしてしまった。


MC、ゆっくり話そうと何度試みても、本編でわーっとなってしまう。

この辺冷静じゃない、良し悪しかもです。


あらティ、パーティ感な演奏、この2人が変わらない限り、僕はお堅くおれるな、と、良い心地。

おそらく、皆んなで気持ち揃えてしまうと、堅苦しいバンドになってしまうので、その辺2人に助けられてます。


総じて良いスタート、切れました。

ありがとうございます。


---その後のぶらぶら

あとはそれぞれ勝手にしようやったので、僕も会場回って飲んで、カレー食べて、生田さん行って。


ナゲッツさん、初めて拝見。

エンターテインメントばっちり、楽しいステージ。

お若いのかな。

どんな年代にも、ショーなバンドさんがいるのは、音楽の根が、そういう部分もしっかりあるからかな。

とても楽しかったです。


ガガガSPさん、高校の時に鬼ほどCD聴いてて、友達いてなかった松田少年を支えてくれました。

今尚、同じ音楽、同じ気持ちを、今のお歳の言葉で伝えてくれてる感じ。

わーっと、やったーと、気持ち熱く、嬉しかったです。とてもよかった。


カレー美味かったです。


騒音寺さん、会場争奪間に合わず、音漏れ聴きながらジリジリ中へ。

音漏れだけでも素晴らしかったけども、本編見たかったけども、今年もカッコ良い先輩。偉大です。

30周年、おめでとうございます。


KING BROTHERSさん、爆発しました。

めっちゃ素晴らしかったです。


キノコホテルさん、マリアンヌさんのソロプロジェクトというか、パートタイム制導入後初拝見でした。

前情報の為か、やはり、バンドというより、マリアンヌさん+バックバンドさん、という見方をしてしまった。

バキッとされてました。

ここから、どんどんソロの気配が強くなるのかな。

それもまた、楽しみです。


T字路sさん、音楽には力があるって、めちゃくちゃ感じました。

難しい事せず、歌でいわす、曲でいわす、これだなっとなり、大好きです。

もう、なんでしょう、大好きです。


カレー美味かったです。


その後、頭痛、体痛、ドッと来て、しばらく休憩、色々見たかったですが、回れず、ギターウルフさんを側でみて、終演へと。


クタクタとなりましたが、ほんとに素敵なイベント。

全員にありがとうと、頑張りますと言った気持ちです。


本年も、よろしくどうぞです。

今日もライブ、やるぞ。

またです。