ワクチン接種3回目 | 吾輩はSLE&ヒルシュ類縁のアラサーである。

吾輩はSLE&ヒルシュ類縁のアラサーである。

腸管神経細胞僅少症(ヒルシュスプルング病類縁疾患)とSLE、肝硬変に振り回されつつ、七転八起しながら生きているアラサーです。
日常のことや病気のことを書いていきます。
質問、コメントお待ちしてます(*´∀`)

 

初めての方はこちらから 


 

こんにちは、るいです(*´ω`)

先日、コロナワクチンの3回目の接種をしたので、そのレポートです。

差し当たり大きな事件はありませんでしたが、参考までに。

 

 

長いですがお付き合いください。質問などあれば、お気軽に。


◆市民病院にてファイザー
◆基礎疾患あり。消化器、免疫。血をサラサラにする薬服薬。
◆主治医の許可あり。ロキソニン許可。
◆準備したもの

冷えピタ、アイスノン、アクエリアスマルチビタミン、イオンウォーター、ポカリスエット、

レトルトのお粥、冷凍うどん、エネルギーゼリー、ヨーグルト、卵豆腐

【4/8(金)】

前日よりタンパク質の摂取を心がける。豆乳を飲みながら病院へ。

15:10 注射 2回目より痛くない。

19:44(+4) 動かすと腕が痛い。

23:35(+8) 動かしにくいくらいには痛い。特に左右の運動。

【4/9(土)】
24:21(+9) 36.9℃。体感はちょっと変。 

3:34(+12) 37.8℃。少し寒い感じと倦怠感

7:15(+16) 39.2℃

7:28(+16) 38.8℃
ロキソニンを飲む

ソルラクトをいつもより500ml多く入れることとする。1日点滴。

10:38(+19)37.1℃

11:30(+20) うどんと卵、ヨーグルト。フィナンシェ2つ。アクエリアスマルチビタミンを1日かけてちびちび飲む。

15:30(+24) 小さめおにぎりと野菜スープ

日中は本を読んだりゲームをやったりして、ゆっくり過ごしました。

17:00(+26)37.0℃

19:00(+28)夕ご飯。冷やし中華、卵豆腐。鳥の天ぷら、いかの唐揚げを少し。

19:20(+28)37.5℃
少し肌寒いような、体感に違和感。

21:50(+30)37.8℃

22:30(+31)38.0℃ 寒さなくなる。クーリングのみで就寝。

【4/10(日)】
4:40 (+37)35.3℃

8:40 (+41)36.0℃

10:30(+43)36.3℃
起床、体スッキリ。腕の痛みも軽減。以降熱なし。買い出しに行ったりと元気に過ごしました。


というよいうな状態でした。2回目は強い悪寒とともに39.6℃までいき、食事もしっかりとれなかったのですが、今回はかなりマシでした。

周りでは吐き気があったり2日間高熱があったという話も聞いていたので心配していたのですが、思ったよりしんどくなくホッとしました。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたm(__)m