トリックアートとスイーツビュッフェ | 吾輩はヒルシュ類縁で短腸のアラサーである。

吾輩はヒルシュ類縁で短腸のアラサーである。

腸管神経細胞僅少症(ヒルシュスプルング病類縁疾患)により短腸症候群になりました。SLE、肝硬変に振り回されつつ、七転八起しながら生きているアラサーです。
日常のことや病気のことを書いていきます。
質問、コメントお待ちしてます(*´∀`)

 

初めての方はこちらから↓

 

こんにちは、るいです(*'ω'*)

ちょっと久々になってしまいましたが、元気です!!

寒くなってきて、SLE由来の朝の手のこわばりとか関節痛はでてきてるんですけどね。不快くらいで生活に支障をきたすほどではないので我慢です。お腹はまだ大丈夫かな…?冷やさないように気を付けないとあせる

来月、小腸移植のことを改めて聞きに、旦那とT北大学病院へ行く予定です。聞いた内容はまたブログに書くつもりです。

 

 

先日、友人のありすとトリックアート展、昭和レトロスイーツビュッフェへ行ってきました✨

5月の結婚式ぶり。会えて嬉しかったです。彼女といると、相変わらずくだらないことを言ってケラケラ笑っていられるので、とてもハッピーです。それだけでなく、私の移植の話もちゃんと聞いてくれてました。延命治療の判断がまだ決められないことも。少し考えて言葉を選びながら、旦那とよく話し合った方がいいよと言ってくれました。「暗い話してごめん」と言う私に、当たり前みたいな口調でさらりと「大事な話じゃん」と言ってくれたのが嬉しかった。いい友達もったなぁ。真面目な話もくだらない話もできるし、時として敢えて不幸を笑うこともできる友人です。

年々、友人に恵まれてるなぁ…と思いますえーん

トリックアート展はまさかの1時間待ち!ww家族連れがたくさんいました。面白写真を撮るのも楽しいし、撮った後見返すのも楽しかったですキラキラキラキラこれは流行るわなぁと納得。あまりに混んでいたからツーショットは撮れなかったけど、それは次の機会に。









スイーツビュッフェはどれも美味しかったけれど、モンブランといちごゼリーが特に美味しかったです💓モンブランはお酒が効いていて、しつこくない甘さで、いちごゼリーは濃厚で毎日食べたいレベルラブラブ名前だけは知りつつも食べたことのなかったサバランを食べることができたのもよかった。




 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたm(__)m