2021年の抱負 | 吾輩はSLE&ヒルシュ類縁のアラサーである。

吾輩はSLE&ヒルシュ類縁のアラサーである。

腸管神経細胞僅少症(ヒルシュスプルング病類縁疾患)とSLE、肝硬変に振り回されつつ、七転八起しながら生きているアラサーです。
日常のことや病気のことを書いていきます。
質問、コメントお待ちしてます(*´∀`)

 

 

こんにちは、るいです(*´∀`)

 

今日は2021年の抱負について。

 

◆2021年の抱負◆

 

●生活のこと●

・体調の維持

まずはこれ。カテーテル感染を起こしたり感染症をもらったりしないようにしたいアセアセ

 

・結婚式をする

コロナ収まってくれ~!家族や大学の友人たちを呼んでやりたいんだよ~!!

 

・臨床心理士として働き始める

成人を対象に医療系でカウンセリングの仕事がしたい。近場で。週1、2くらいがいいなぁ。

 

・発酵食品をよくとる

腸内環境を良くしたい。免疫力も上がるし。

 

・心理の勉強をコンスタントにする

1日1時間はする。現場に立てない以上、今はとにかく知識をつけるしかない。

 

・旦那や家族、友人たちをより深く理解し、支えられるように努力する

 

 

 

◎趣味や内面のこと◎

・書きかけの長編小説と中編小説を完成させる

思いつくかどうかにかかわらず、とりあえず1日最低でも30分作品に向かってみる。

 

・「自分の世界」を強固にする

SNSや他人の承認に頼らず、一人で自分の内面の世界にこもる時間をつくる。

 

・自分のためだけの誰にも見せない作品を書いてみる

なるべく自分に正直に気の向くままに、辻褄とかお構いなしで欲求丸出しのものを書いてみたい。

 

・新しいことにチャレンジする

何をというわけではありませんが、やったことのないことや行ったことのないところへ行ってみたいです。

 

 

 

 

こんなところでしょうか。和樹さんのライブに行くとかは目標ではなく決定事項なので書きませんww

 

皆さんは、今年の目標を立てましたか?

 

ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

 

 

これはお正月に実家で妹と作ったレインボーゼリー。幸先の良い綺麗さをおすそ分けキラキラ

 
 
 
帰ってきてから作ったお雑煮。