たとえ 片割れじゃなくても | 吾輩はSLE&ヒルシュ類縁のアラサーである。

吾輩はSLE&ヒルシュ類縁のアラサーである。

腸管神経細胞僅少症(ヒルシュスプルング病類縁疾患)とSLE、肝硬変に振り回されつつ、七転八起しながら生きているアラサーです。
日常のことや病気のことを書いていきます。
質問、コメントお待ちしてます(*´∀`)

ちょっとした会話の流れから、「アタシとカップルに見られるの嫌なの?」って話になって、そしたら「そんなことないよ」って。


理由聞いたら、フィーリングだって。アタシもそう思うよって、一緒にいたいよって、勢いで言ってしまった。そしたら私もですよ、って。


これは恋愛感情?そうじゃないの??わけ分かんなくて、彩ちゃん達に相談しながら↑ったり↓ったり。とりあえず、今はこのままで、2人で出かける日にケジメつけようって、思いかけてた。

でも、これで恋愛感情じゃなかったら・・って考えたら、胸が張り裂けそうだったよ。それなら期待させないで欲しい。

一緒にいたい、って思いは共有できてるのに、何で進まないの?何で決定打がこないの??



それでも気になったから、少し掘ってみたら、「これが恋愛感情なのかどうか、わからない」だって。結局形としては、アタシが告白する形になってしまって。

「凄く仲良いのに、何でお前ら進展しないの?」って男友達に言われたのは、そのせい。きっと、自覚があれば、向こうは言ってきたはず。・・多分。

アタシも恋愛感情の定義なんて分からないけど、「嫉妬心と、一緒にいたいって思えたら、恋愛感情だよ」って、アドバイス。


納得しましたよ。


この一言で、泣いた


『もう少し、今の日々を共にすごしてもらっていいですか?』



初めて、好きな人に告白してOKもらった。ほんのちょっと前まで「やっぱり恋愛感情じゃないのかも」って思ってただけに、衝撃は大きくて。


きっと、初めてと知らないことだらけで彼は戸惑うから、あんまりカリカリせずに、なるべく友達ノリで付き合っていきたいと思う。



たとえ 片割れじゃなくても 良い