京都へ① | 吾輩はSLE&ヒルシュ類縁のアラサーである。

吾輩はSLE&ヒルシュ類縁のアラサーである。

腸管神経細胞僅少症(ヒルシュスプルング病類縁疾患)とSLE、肝硬変に振り回されつつ、七転八起しながら生きているアラサーです。
日常のことや病気のことを書いていきます。
質問、コメントお待ちしてます(*´∀`)

昨日は京都へ行って参りました。小学校時代、入院していて修学旅行に行けなかった、私を含めた3人のメンバーと先生で行きました。

最初はまず、私の希望通り壬生寺へ。何を隠そう私は新撰組が好きなのでドキドキ、で興奮しまくりでしたvv

鴨ちゃんのお墓も見てきたし・・・vvただ、グッズをうっかり買いそびれたのは失敗だったケド・・

その後、八木邸(鴨ちゃんが暗殺されたトコ)に行って案内してくれる人のお話を聞いて、生々しく残る刀傷を拝んできました

庭が凄く綺麗で、こんな庭を眺めながら鴨ちゃんは大好きなお酒を飲んでいたのかと思うと何だか妄想が膨らんだ♪♪

私のなかで鴨ちゃん映像は常に佐藤浩市様ですケドねんvv

無茶ばっかしてた鴨ちゃんですが、その悲劇のヒーローっぽさがやっぱ格好良いッス(>_<)まぁ、単に悪役好きってのもあるけど(笑)