昨日のおでかけ | 吾輩はヒルシュ類縁で短腸のアラサーである。

吾輩はヒルシュ類縁で短腸のアラサーである。

腸管神経細胞僅少症(ヒルシュスプルング病類縁疾患)により短腸症候群になりました。SLE、肝硬変に振り回されつつ、七転八起しながら生きているアラサーです。
日常のことや病気のことを書いていきます。
質問、コメントお待ちしてます(*´∀`)

 

昨日は、Noir氏に会いましたキラキラ彼が風邪ひいたり、休日出勤だったりしたので一か月ぶりくらいだったかな?

 

9時に家に迎えに来てくれるんだけど、朝の洗腸に最低でも30分かかるし、でかけ先で腸ろうのガーゼ変えるの嫌だからガーゼ交換もして・・ってなると1時間は朝の処置に時間をとられる。点滴とって、着替えて化粧して・・そして今までと違ってなるべく3食ちゃんと食べるようにしてるので、朝ごはんもちゃんと食べて・・と考えて、6時に目覚ましをセット。なかなか早起きできないんだけど、昨日は嫌な夢を見たせいで6時半には動き出せた。

睡眠時間は最近では短めの5時間くらい。近頃8時間くらい寝るのが習慣になってて、それ自体は良いんだけど、夜遅くて朝遅いのはまずい。・・でも直らない・・というか、直す気にあまりなれない。

デートの前夜は風呂入って、ボディケアして着る服決めて、朝は化粧して何やかんや・・と寝不足気味アセアセまぁ、最近だいぶテキトーになりつつあるけどww

 

 

二人でベッドに・・ってときに、腸ろうのことや排便のことで困らないように考えて動く癖がついてるので、その前に何食べるかとかは結構考えてしまう。昔なんてカロリーメイト2本と0S-1だけだった(^_^;)

↑ここらへんのことは、結構悩んできたので改めてアメンバー限定で書こうかと。

 

 

お昼は丸亀うどんで鴨葱うどんを食べました。こんなにお肉食べれるかな?多かったら食べてと彼に言ったものの、思いのほか鴨肉がアッサリしていたのでペロリと食べれて満足ラブラブ

 



午後からはアパートで彼が食べるものとか、実家に帰ってきてる妹から頼まれたものなどを買い出しに。

 

でかけ先でもトイレにはマメに行っててガスも便も出てたけど、動くこともあってか、帰宅して洗腸する頃には挿入部から出血がぼちぼちあった。やだなぁ。(´д`lll)

 

 それでも、昨年のこの時期は手足に炎症が起きててマトモにおでかけできるコンディションじゃなかったので、マシだと思うようにしてます。


私の体についてはこちら⇒【簡単まとめ】私について




 【今日の食事】

朝:フレンチトースト、エネーボ

昼:鴨葱うどん、海老天

帰宅してから食べたおやつ:苺大福、手作り丸ドーナツ1個

夜:お雑炊、白身魚のホイル焼き(トマト、玉ねぎ入り)、ちくわの青のり炒め

夜食:花見団子、ゴーダチーズ少し