何のためにブログを始めたんだったっけ? | 吾輩はSLE&ヒルシュ類縁のアラサーである。

吾輩はSLE&ヒルシュ類縁のアラサーである。

腸管神経細胞僅少症(ヒルシュスプルング病類縁疾患)とSLE、肝硬変に振り回されつつ、七転八起しながら生きているアラサーです。
日常のことや病気のことを書いていきます。
質問、コメントお待ちしてます(*´∀`)

気づいたら1日が終わっているってことがまぁまぁあって、『何もしてない』「『何もできてない』『貴重な時間を浪費している』っていう感覚に陥って辛くなる。
 
だからブログを始めたんだった。
 
本当は何もしてないことはなくて、家のこととか少しだけどしてたりするんだけどね。忘れがち。 
 
あと転がってゆくようにすぎる毎日の中で、嬉しいことも嫌なこともしっかり感じきれずにスルーしたり押し殺したりしやすい気がして。
不安なことや嫌なことをクローズアップして見てしまうから、努めて嬉しいことを書き留めたい。書き出してみると、嬉しいことやできたことのが多いね。
 
 

⭕今日良かったこと、頑張ったこと

・朝ごはんをちゃんと食べれたこと。昨夜仕込んだフレンチトーストでした。
・母と市役所に行き、医療費についての手続きをし、その流れでスーパーまで歩いたこと。日差しがあって気持ちよかったおねがい
・新しい靴下買ったこと。モコモコ(*^▽^*)
・食べたいって言ったら焼き鳥を母が買ってくれたこと。ももと皮の塩味美味しい。
・買っておいたりんごジュースが美味しかったラブラブ
・夕飯の手伝いや片付けをしたこと。レンコンの挟み揚げ美味しい。
・お風呂入ったこと
・全くお腹の不快感がほとんどなかったこと。薄々知ってた!お腹緩めなら苦しくないことを!ただそれで栄養摂取的に良いのかはわからない!!食べたもの流れてないよね!?ガーン
 
 
✖今日不安になったことや嫌だったこと
・スマホの充電の接続が悪いこと
・りんごジュースを一度に飲みすぎたことタラーお腹緩くなってシャーシャーになり、後から口渇感…
・来月の卒後研究会に途中で辛くならずに行って帰ってこれるかどうか
・親が死んだら、あたしどうやって生きていくんだろうか。親が助けてくれることが、心身ともに、とても有り難い。でもいつまで私はこんな調子で生きていくつもりなんだ?いつ自立できるんだ?親は年をとるわけで、こんなふうにいつまでも甘えていて良いのか?私は彼らに何をしてあげられる?
・…とか、思いながらも唐突に寂しさに襲われて甘えたくなる。
 
 
 
私の体についてはこちら⇒【簡単まとめ】私について