心身不安定 | 吾輩はSLE&ヒルシュ類縁のアラサーである。

吾輩はSLE&ヒルシュ類縁のアラサーである。

腸管神経細胞僅少症(ヒルシュスプルング病類縁疾患)とSLE、肝硬変に振り回されつつ、七転八起しながら生きているアラサーです。
日常のことや病気のことを書いていきます。
質問、コメントお待ちしてます(*´∀`)

ここ数日寒いですねガーンあまり不調な感じはしてなかったのですが、ここ数日病気のことや先のことを考えて不安になったり焦ったりしてしまいます。自分が肝硬変であることをはたと思い出して愕然としたり…アセアセ
それに加えて寝不足、今日の午後はガスがお腹に溜まってしんどくなり…。水分とって何度もトイレに行ってやっと少しマシになり、家に帰って速攻洗腸して、やっと楽に。
 
昨夜夕飯に結構残渣の多いもの食べたから、朝便を出しきれなかったのかも。更に朝しっかり食べたわりに、昼ごはんが早くて量も多く水分が少なかったせいかなぁタラー
 
 
 
今日は、子宮内膜症のリュープリン注射のために大学病院へ受診。6ヶ月使ったので来月からは内服薬のディナゲストになるとのこと。ちゃんと吸収して効果でますように(>人<)
 
そのついでに指定難病助成制度の申請のために、小児外科の主治医に診断書を書いてもらえるようお願いしてきました。
 
私はヒルシュスプルング病類縁疾患のなかでも、腸管神経細胞僅少症だと小児センターのドクターに言われてたけど、こちらの主治医もそうだろうとのこと。
 
 
 
私の体についてはこちら⇒【簡単まとめ】私について
 
 
 
【今日の食事】
朝:チーズトースト
昼:うどん、ゆで卵、プリン
夕:うどん、明太子オムレツ、鶏肉焼いたの1切れ
夜食:エネーボ50ccくらいと粉飴ゼリー(160kcal)