準備準備 | 吾輩はSLE&ヒルシュ類縁のアラサーである。

吾輩はSLE&ヒルシュ類縁のアラサーである。

腸管神経細胞僅少症(ヒルシュスプルング病類縁疾患)とSLE、肝硬変に振り回されつつ、七転八起しながら生きているアラサーです。
日常のことや病気のことを書いていきます。
質問、コメントお待ちしてます(*´∀`)


昨日は1日家で過ごしてました。両親と妹は母方の実家に行ったんだけど、私は風邪ひしくとまずいので自重。母方の家は寒い上に今回は祖母が風邪をひいてるらしく、そりゃ行けないわ…^_^; 
両親はその後に名古屋フィルハーモニーのオーケストラを聞きに行ってた。妹が良いなー!って言ってたけど、正直私も羨ましかった…ww


そして、昨日のノルマは、風呂と今日の病院受診の準備でした。

受診の前日は、手持ちの中心静脈栄養の輸液や内服薬の数をチェックして必要数を割り出し、血糖値ノートに数値書いて平均値を出し…とやることが多いあせる
そして風呂。今回はあんまりお腹に溜まってなかったっぽいので風呂入ってから洗腸。出血や便漏れも少なく、わりとスムーズキラキラキラキラ前回は点滴のところ濡らしちゃったけど、今回はまた一切濡れずバッチリグッ


 

【今日の食事】
朝:はちみつトースト、レンチン玉子 昼:ごはん、チーズ芋餅、みかんヨーグルト、昆布の煮物
夜:ごはん、ビーフシチュー(肉4つ)、伊達巻(5切れ)
夜食:バナナ 夕飯が重めだったので夜食は軽めに。