お久しぶりの更新ですな。

今やメインのブログはもう一つのブログになっている。





いまの部屋へ引っ越してきて丸5年。


5年間の変化も著しく

常に速歩きのような状況。


人ひとりの5年間て

こんなにも様々なことが起きるものなのか


わたしならではなのかもしれない。


わたしが私の人生を生きようと決めた10年前から

ものすごいスピードで動き出したもの。


心理カウンセリング

心理学

レイキ

に出逢ってから、私を取り戻そうとしてきのかもしれない。


あるひとに傾倒していた時期も経験の1つ。

こうやってひとは現実的な視点から離れてしまい

聞こえの良いことや

キラキラな世界やスピに憧れ

大切なことを置き去りにして行ってしまうのだなぁと

実感した。


その世界で活躍していけるひとは

ほんの僅かなのだと

わたしは思っている。


自分を心の寂しさや無価値感を満たす為だけに

ヒーラーやセラピストといったもので稼ごうとしても

その道で生きていくのは難しい。


そして、自分でしか自分を満たすことは出来ない。



メンズエステという仕事に飛び込み

人間の生々しさを見る。


この仕事は

自分のメンテナンスが出来ていないと

たちまち病んでしまう。


そして、不安定な女性が多々存在しているのも現実。


自分を整えられる事が大切だ。


その為には

負の感情を味わう。


感情の責任を誰かに押し付けることなく

味わう事は難しいけど

嫌でも向き合わされる。


高揚感に浸っているほうが気持ち良いのかもしれないが

わたしはいま

日常という現実の中で色んな事を感じながら生きている。


同じことを繰り返さない。

もうお金で困らない。

今という現実を見つめながら。。。