久しぶりに

2、3年ぶりくらいに

次男が来てくれた。


飲食で働いている息子は

緊急事態宣言やら

まんぼうやらで

まともに営業出来ず

暇をしているそうで


「暇だから行って良い?」


と、連絡をくれた。


ちょうど、私からも連絡をしようと思っていたので

タイミングが合った。


ふと

誰かを思い出すとき

その誰かも私の事を思っている事が多い。

シンクロ。



久しぶりに会える喜びでいっぱいになった。


次男の好物を作ってあげよう。


肉詰めピーマン

オクラの豚バラ巻き

お味噌汁

生野菜


仕事の時間を変更し

早上がりさせてもらった。


そして、最近 日本酒が好きという次男に

"出庭桜" を買い


日本酒を冷やして

次男が来るのを待つ。


そわそわする。


コンコン


ドアをノックする音


次男が来た!


久しぶりに会う次男は、

ずいぶん男らしくなっちゃって

頼もしいのぉ。


次男の登場にビビる孫w

半べそ。


愛猫らぶちゃんは、スン。としてる。


冷えた日本酒を、次男についでもらう。

こんな日が来るとは。。。


照れ臭くなるものの

内心胸が一杯。熱くなったよ。


久しぶりに手料理を振る舞えてね

幸せな気持ち。


成人しているとはいえ

我が子に手料理を振る舞えるって最高の幸せなのだ。


沢山話をしたね。

赤ちゃんの頃から、思春期のヤンチャだった時の事

これからの事。


仕事の事。


こんなにこんなに沢山話せて

母さんは嬉しいよ。


手がつけられない程のヤンチャだったあなたは

自立も早かったね。


なにも心配いらないと思った。


だって、あなたには生き抜く生命力を昔から感じていたもの。


嗚呼、愛してるよ。


私の子供に生まれて来てくれてありがとう。


沢山の経験をありがとう。


そして

愛してくれて、ありがとう。


息子達を気軽に呼べる環境が欲しかった。

その夢が叶えられた。


ベランダから見える私の好きな景色を眺めながら

昨日の幸せな時間を振り返り一服する。


この時間さえ愛しくて

身体一杯の幸せを感じている。