久しぶりにブログを開いた。


気持ち的に、もうひとつのブログの方へ行っているのだ。


いずれ、そちらのブログ一本にするかもしれん。


セキセイインコ青


娘は週に何日間か、息子(孫)を連れて

彼氏の家に泊まりに行く。


一昨日から泊まりに行っていて

私と愛猫の静かで気ままな暮らしを満喫しておる。


3人の子育て全盛期だったころ

一番欲しかったものは

1日でも良いから、1人の時間だった。


いま、やっと

やっと手に入れかけている、かな。


1人だと、料理をあまりしなくなるね^_^;


わたしにとって

1人の静かな時間は

凄く大切で愛しい。


その時間を噛み締めているんだ♪


思えば人生の半分以上を

パートナーと一緒に暮らして来た。


パートナーと暮らさない生活

今は楽だなぁと感じている。


いつかはまた

愛するひとと暮らす時がくるかもしれないが

この暮らしを楽しみたいものだ。


もう

お金にも

男にも

悩むのは辞めた。


それだけで

こんなにも自由な心になれる。