ブログを書き始めてもう11年目。


そのほとんどが

家族ネタ。


お家サロンをやっていた時期もあったね。


レイキ

心理学

母との死別や

介護職との出会い

子供たちの思春期(反抗期)

別居

離婚

引っ越し

同棲

再婚


目まぐるしく変化してきた。



2月から、CBDオイルを二種類飲み始めた。

あと、CBDボディークリームも使ってる。

健康やメンタルの為に。


そうしたらさ

身体の奥の方からモヤモヤや不安がぶわーって

出て来てる感じがするの。


これ飲んだら

身体が緩んだり

落ち着いたりするんじゃないの?


って思った。


私の場合は

真逆や。


溜まってたものを出したい!

みたいな身体の反応。


脳ミソはぐっちゃあ してる感じだった。


きっとね、見たくないところを

見ざるおえなくなってきてるの。


半径五メートルの幸せなんて

私に出来ないー(ToT)


と、駄々をこねる。


でも、

でも、

逃げられない。


私と相方は幸せか?

その問を

自分にする。


分かってたよ。

望んでいる幸せじゃないよね。


私、これじゃ心から幸を感じれないし

相方だって、そう。


本当の本当の望みが

見えてきて


相方も限界がきて


自然と「別居する」って思いが一致した。


相方の「円満離婚」したいという思い。


寂しさ

不安


やっていけるのか私。

という不安。


それでも、未来の希望を感じる。


介護から離れ

自分でも意外だったオイルトリートメントの世界をメインにする。


沢山のあれもこれもをやってきた私は←(プライベートでも)

シンプルになる。


どんどん

手放して行く。


荷物を持ちすぎた。


そして

19才になる娘を自立させていく時間を積み重ねようと思う。


いつまでも、私に甘えられても

私の身が持たない。


孫の世話もしんどい。


彼女ひとりで子育ては酷だけど

私は私を守らないと

やっぱり同じことを繰り返す。


私はまだまだ

自分と半径五メートルを整えなきゃってとこに居るんだ。


自分を休ませながら

やっていきましょう。