早朝の

孫の朝鳴き、メンタルと体調に堪えるわー


やっと子育てが終わったと思ったら

孫の子育て参戦。


子育て、好きじゃないのよ私。。。



心の中の大きな比重を占めていた事に

目を向け出してからのスピードが

自分でもびっくりするほど早い。


別居が決まってから

私たちの心は

少し緩んで、本音で会話出来ている感がある。


昨日は家電品を一緒に見に行き

洗濯機と冷蔵庫を即決してきた。


なんだか、息子を送り出すような気持ちだよ。


関係が悪化する前の私達の決断は

きっとこれからの未来に

"良かった"って思えることなんだと思う。


修復出来る夫婦も居れば

離れる事で良い関係になれたり

最悪のままの関係で別れに至ったり

いろんな形があると思うんだけど

 

私たちは、これで良かったんだなあ。と

今は思う。


手放すことや

環境が著しく変わることは

とてもストレスがかかるし

不安なこと。


でも、モヤモヤ悩んでいるより

行動に移す勇気が

新しい一歩に繋がるし

悩みをひとつ解決出来ることに繋がる。


私はきっと

ズルズルと続く状態が嫌なのよね。  


それを経験してきているし

積み重ねて来た経験は

私の血肉になっている。


弱いけど

強いんです。


それに

女性はやっぱり財力に自信がなくて

離婚や別れに踏み切れないひとも多いんじゃないかなー。なんて。。。


私もそのひとりだった。


今は、なんとかやっていけると思える。

頼れるひとに頼り

甘えられるひとに甘えながら

大切なひとも守りつつ

私の人生を生きていく。




昨日は相方とハンバーガー屋さん
こんな時間も楽しいな。