そんな素敵なワークショップに参加したのだけど
参加者さまとの会話で

『ゆうこりんは、レイキティーチャーなんだよ』

『凄いー』

と言う一幕があり
そんな大それた者ではないので
謙遜していたのだけどね

まぁ、わたし
レイキ歴はもう10年なんす。

レイキの世界にどっぷりハマっていた時期もあり
なかなかのレイキストである。

謙遜などしなくても良いよね。

で、わたしの思うレイキって
実にシンプルなのだ。

レイキって
色んな使い方があって
楽しみ方がある。

ただ
わたしは小難しい事が苦手で←言い方

分かりやすくて簡単なことしか出来んのよ。

他のティーチャーさん達は
きっともっとちゃんとしてる。

わたしはとてもユルい。

でも、わたしにはユルいくらいが丁度良くて
素晴らしいティーチャーになんてなれない笑。

だから謙遜しちゃうのねー。

レイキって
歴史が長いし
色んな流派がある。

それはとても素晴らしいこと。

ただ
時代ってのはどんどん流れていくわけで
(風の時代突入してるしー)←流行りの言葉を使ってみた。笑

マントラとシンボル使わなくても
良くね?と思うひねくれたヤンキーティーチャーなのです。

意識次第で
使えこなせるっしょ。

わたしにとってレイキは
自分で自分を大切にする為のツールで
自分らしく生きていく為のデトックス的なもの。

そう。『先ずは自分』てとこに着目しているの。

とことん
自分の為に手を当てて
自分を癒して欲しい
って思ってる。

他者の癒しや
願望実現や引き寄せは
その次だと思ってる。

だから
わたしの伝える『レイキ』って
人によってはつまらないかもしれない。

レイキティーチャーだからって
全然凄くないんす。

ぶっちゃけお金を出して
4回の講座でアチューメント受ければ誰でも
ティーチャーになれますし❤️

誰でもヒーラーになれるのよ。

色んなヒーラーを見てきました。
きょわいヒーラーさん居てるよね。
自分置いてけぼりのひと、居てるよね。

美しいことだけに目を向けて
臭いものには蓋をする。
みたいなさ。

(今日のわたし、毒吐くよねー)

大事なのは
どれだけ自分が整っているか。
なのだと
わたしは思っているのだよ。

この10年間
レイキと共に生きてきて
行き着いた結果

コントロールせず
楽でシンプルに使えるレイキが
良いよね~

ってことで
わたしは何処までも外れた人間なのです❤️