今日は健康診断だった。

介護士の職場で受けきゃいけないので。。。

そうでもしないと、病院へは本当に行かない私。

最近、アラームで起きる生活がめっきり減ったので
薄暗い時間に起きるのが相当キツかった。

自分との戦い
行くor行かない

頑張って行ってきたー。

結果、行って良かった。

病院で働くひとの姿を見て
色んな事を考える。

科学で表面上にある病気を治すこと。

医療従事者さんたちは
何を信じて働いているのかな
なんて。。。
思いながら、採血やら心電図、胸部のレントゲン

年に一回だけど
こういう機会も悪くない。

わたし、自分の仕事で十分稼げる様になっても
介護職は続けるんだろうな。
それか、介護じゃないにしても、何処かに属するして働く。
週に一回でも。

社会との関わり
色んなひととの関わりは
自分の世界を広げてくれると思うし
結果、心理の世界へも繋がるから。

専業主婦だったわたしから
他職種に渡り仕事してきた。

一つの場所で働くのも良いが
掛け持ちでするのが性にあっているのかも。

特に、介護の世界はリアルだから
魅力があるし
こんなこと言ってはひんしゅくを買うかもだけど
趣味みたいなもの。

好きなんです。介護が。
ご老人が。
そのひとの人生背景を垣間見たり
想像したり
尊敬の念を持ちます。
だから、大切に想う。


それにしても生理ちゃん。
ホント、身体も脳も鈍る。

そんなに眠れないのに眠い。いつもか、

明日はえんとつ町のプペル
2プペの予定。
チケットも買った。

行けるのか、、、行きたい笑